Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 品川駅発行 鹿島神宮-出雲神西 往復乗車券(途中下車印収集)

正月休みの旅行は妻と一緒なので、妻が使用する切符も用意する。

東海の小田原発券の120mm券は印字がかなりイマイチだったので、別の窓口で用意した。

 

同じルートじゃ面白くないので、ちょっといじって。。。

鹿島神宮鹿島線)香取(成田線)成田(成田線我孫子常磐線)日暮里(東北)東京(東海道)新大阪(新幹線)姫路(山陽)相生(赤穂線東岡山(山陽)倉敷(伯備線伯耆大山(山陰)出雲神西

 

ってな感じで所望。

 

着駅も少しアレンジして出雲神西にしてみたら、何か強そうな券面になった。

経由に「成田線」が二つ入れるのが一応狙い。

この券は補正はいじってないので、70条区間東北」は抜けている。

そのおかげで経由は溢れがなく収まったのは幸い。

 

発券場所は品川。

いつも比較的空いている東海も今日はそれなりに混んでいたので、迷わず東日本へ。

まぁ東海の品川は改札も出札もとにかく相性最悪なので。。。

品川の東日本は自分的に結構相性の良いところで、今回もサラッと発券してくれた。

 

あ、あと幹在識別記号なんだが、自分的には□□□□■■■■・・・・になるかと思ったら、□□□□□□□□・・・・の印字。

う〜ん。。。ここだけは狙いがハズレたわ。

 

で、実乗後の券面はこちら。

 

2枚とも自分が使った券と同じ感じかな。