Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-08-05から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JTBイオン秦野店発行 須恵中央➡︎下曽我 乗車券(途中下車印収集)

この今週は妻が福岡で学会と言うことで、週末にどっかで待ち合わせすっか。。。 ってな訳で、妻の乗車券を仕込む。 120mm券を狙ったのは良かったけど。。。 あれ? 九州地方発着の乗車券を仕込んだ経験が浅いので何とも言えないのだが、「鹿児島線」と「博多…

本日の使用切符:近畿日本鉄道 大阪阿部野橋駅発行 吉野➡︎大阪阿部野橋 乗車券・特急券・特別車両券

往路も青の交響曲に乗る。 切符は朝、大阪阿部野橋で準備したのだが。。。 本当は1号車の1A予約していたはずだったのだが、な何と一昨日の席を予約していた。。。 うわー、やってしまった。 特急券と特車代を捨ててしまった格好だが、まぁ無事に予約・発券す…

本日の使用切符:近畿日本鉄道 大阪阿部野橋駅発行 大阪阿部野橋➡︎吉野 乗車券

吉野までの乗車券は出札端末で発券して頂く。 エド券よりやっぱ85mm券の方が見栄えがよろしい。 吉野駅舎の全景。 かなり立派な作り。 なかなかの達筆ね。 左側に説明書きがあったっぽいが、読まなかったので誰の書か分からん。 ちなみにこの吉野駅は無人駅…

本日の使用切符:近畿日本鉄道 大阪阿部野橋駅発行 大阪阿部野橋➡︎吉野 特急券・特別車両券

今日は妻と夕方合流するのだが、それまでは自由時間。 関西方面で課題の列車は多数あるが、優先順位の高かった近鉄の「青の交響曲」に乗る。 座席は事前にwebで押さえて、決済も済ませていたのだが。 どうしても実券が欲しかったので阿部野橋の出札でお願い…