往路も青の交響曲に乗る。
切符は朝、大阪阿部野橋で準備したのだが。。。
本当は1号車の1A予約していたはずだったのだが、な何と一昨日の席を予約していた。。。
うわー、やってしまった。
特急券と特車代を捨ててしまった格好だが、まぁ無事に予約・発券することが出来て何より。
1Aに関してはまた次の課題ってことで。
特急券と乗車券の一葉券で出て来た。
普段小田急に乗り付けているので、このような一葉券は結構斬新。
発車まで時間があるので車内探訪。
1号車全景。
二人掛けシート。
ツインシート。
4人掛けシート。
グループ旅行にはぴったりね。
車椅子席。
結構良い席かなぁ、と。
空いていれば狙い目だけど、利用には色々と気を付けたいかな。
編成に2席のみの設定、完全ボッチ席。
本当はこれを予約していたのだが、日付入力のケアレスミスだったっぽく今回は座れず。。。
ボッチ席の真前に運転席。
これも結構凝った作り込み。
2号車、カフェ・ラウンジスペース。
窓の作りがそれっぽくて良いね。
やはり良い色しているわー。
広めのドア間口。
乗車案内。
洗面台はかなりスタイリッシュ。
1号車デッキ部分の大窓。
床面も綺麗な仕上がり。
これかなりカッコイイ。
これも良き。
雰囲気良いね。
トンネルに入るとこんな感じで、大正ロマン的な? 良い雰囲気。
薬水周辺、紅葉の植樹をしているんだとか。
まだまだ幼木って感じだけど、こう言うところにもカネ掛けているとは驚き。
沿線の風景も含めてこの列車かなり良い、本当に良い仕上がりよ。
ま、あとは乗り心地ね。
これは種車が6200系って言うのもあるけど、まぁそれなりって感じでね。
雰囲気重視でそこら辺は割り切って行こうね、みたいな。
総じてコスパ的にも良い感じだし、再訪十分にありだね。