Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 こだま710号 小田原➡︎品川 新幹線特急券・グリーン券

小田原からは踊り子グリーンか新幹線で迷ったのだが、結局一番高い選択にしてしまった。。。

普段なら絶対グリーン乗らない区間だけど、今日は指定席満席。

自由席も混んでいるだろうしなぁ。。。

ってことでね、まぁ良いでしょう。

 

指定された席周辺がちょっとアレだったので、席替え。

車掌さんにちょっと手間掛けてしまった。忙しいところすまぬ。。。

 

ちなみにこの券のto go所望の場面。

もうね、自分的に悪い意味でさ、毎度まいど期待を裏切らない東海品川の改札の態度な。

クッソ面倒くさ、って感じが態度に全開大よ。

 

で、実乗場面。

 

f:id:ironclaw:20240101083614j:image

数分遅れで入線。


f:id:ironclaw:20240101083621j:image

G10編成。


f:id:ironclaw:20240101083624j:image

こんな感じの切符で乗車。


f:id:ironclaw:20240101083607j:image

グリーンの新しいサービス、こだまは対象外なのね。。。


f:id:ironclaw:20240101083611j:image

新横浜の下りホーム。

結構な混み具合ね。


f:id:ironclaw:20240101083617j:image

多摩川渡って、あっと言う間に品川到着。

やっぱ新幹線は速い。

にしても、今日は豪華なカネの使い方をしてしまったわ。。。