Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 大磯駅発行 八王子➡︎松本 あずさ13号 乗車票(乗車船・特急グリーン券)

f:id:ironclaw:20220509230844j:image

急に思い立って松本まで。

週末だしあずさはグリーンかな、ってことで。

JTBのツアー利用。

数千円だけど正規で買うより安いのでね。

切符の発券はどうなるのかと思ったけど、QRコードが付きのメールが送付されて、VF機で発券すると言う仕組み。へぇぇ。。。便利。

 

さて当日。

 

f:id:ironclaw:20220509231556j:imagef:id:ironclaw:20220509231545j:image

何かカメラが多いなぁ、と思ったら被写体の主はこれ。

八王子はたまーにこういうのがいるね。

 

f:id:ironclaw:20220509231553j:image

食糧を買い込んで。

 

f:id:ironclaw:20220509231602j:image

入線。

 

f:id:ironclaw:20220509231548j:image

久しぶりにE353のグリーンに乗車。

 

f:id:ironclaw:20220509231559j:image

八王子の売店は何でだか黒ラベルを置いていないのよねぇ。で。プレモルで我慢。

とは言え車販が回って来て無事に購入成功。

 

f:id:ironclaw:20220509231607j:image

グリーンはそれなりに客がいて、こちらとしてはアテが外れた格好。。。

まぁ、客層はそれなりだったので、基本的に静かな環境だったのは良き。

 

f:id:ironclaw:20220509231605j:image

甲府で四季島に遭遇。

いつかは乗りたいが、まぁ無理だろう。

 

f:id:ironclaw:20220509231550j:image

オンタイムでマァ〜ツモトォ〜、マァ〜ツモトォ〜、に到着。

このアナウンス、イイねぇ。

 

乗車票にせっかく入鋏印をもらったのだが、記念印が被って残念な仕上がりに。。。

磁気処理はお願いしないとダメっぽく、穴開けパンチが少々痛々しい券面になってしまったわい。