Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 松田➡︎松田 乗車券(途中下車印収集)

こちらは妻が使用した切符。

所望の際に経路を伝えると「あぁ〜、1周ですね」と、すんなり出て来た。

 

途中下車印は沼津と小田原の2駅のみ。

小田急からふじさん号で御殿場線に入ったので、入鋏印は沼津運輸区の乗務員にお願いしたものだけ。

 

小田原で下車印をもらう際、係員氏はこの券をしげしげと眺め、首を傾げながら路線図を何度も確認。

時間にして1分、いや2分は確認していたな。

結局何だか分からんけど、押しとくか。。。って感じで、途中下車印を押してくれた。

多分だが、経由に大岡と下曽我が印字されている意味が分からんかったのかな、と。

御殿場線経由の切符はこれが基本だからねぇ。

いくら他社線とは言え、それくらいは。。。って感じがしなくもないのだが、ろくに券面も見ずにバァ〜ンと押されるよりは良いのかな。