Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:小田急電鉄 本厚木駅発行 ふじさん3号 秦野▶︎松田 特別急行券・JR東海 松田駅発行 ふじさん3号 松田➡︎御殿場 特急券

沼津アウェイは、ふじさん3号で乗り付ける。

手持ちに乗れそうにない指定券があったので、松田出札で乗変

小田急区間は別切りで購入。

 

小田急区間ロマンスカーのカレンダーを購入するついでに本厚木の東口に回って購入。

東口の端末番号が気になっていたのだが、53だった。

うーむ。。。では、52はどこにあるのかなぁ。

 

上り列車の東海配分の席についてはよく分からんのだが、3号に関しては5号車の一部ってことになっているのかねぇ。

ちょっと調べてみますわ。

 

f:id:ironclaw:20231023235110j:image

接続の列車を勘違いしていて、1本早い急行に乗ったつもりだったのだが、3号って秦野で急行の接続がなかったんだった。

うっかり改札階に上がって、うろ付いていたら入線して来たので「え?」って感じ。。。

先日の海浜幕張でのやらかしもそうなのだが、いくら地元の小田急とは言え、事前によく調べをしないとね。


f:id:ironclaw:20231023235104j:image

こんな組み合わせで乗り込む。


f:id:ironclaw:20231023235101j:image

実乗時間は40分少々、あっと言う間に御殿場到着。

うまいこと普通列車が接続してくれて、3連のロングシートで沼津に乗り込む。