Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 鹿島田駅発行 軽井沢➡︎長野 新幹線自由席特急券

3日間みっちり仕事して、昼前にようやく解放。

実質2.5日ではあるが、業務時間換算では3日以上。。。

さすがに疲れたが、このまま直帰せず遠回りして帰る。

 

特急券は先月訪問した鹿島田駅で仕込んだもの。

この区間は30分くらいなので、自由席でよし。

善光寺モチーフの記念印はまだ健在みたいね。

 

ちなみに磁気処理を依頼したのだが「改札にそう言った機械はないです」ってことらしい。

そうなんだぁ、って感じなのだが。。。

穴開けは事務用のデカいやつじゃないのを、と所望したら改札挟的なやつでサクッと穴を入れてもらった。

そんな備品まだあったのか!って感じでちょっと驚き。

高崎の新幹線改札でも同じような応対だったので、首都圏を外れればまだアナログ備品が残っているってことか。

 

f:id:ironclaw:20230912162439j:image

W10編成。


f:id:ironclaw:20230912162436j:image

土曜の昼下がり、車内はガラガラ。


f:id:ironclaw:20230912162426j:image

さっきまで仕事諸々やっていた辺りを眺めて。


f:id:ironclaw:20230912162429j:image

上田。

ここも久しく来ていないな。。。

 

長野まで30分。

やはり新幹線は早い乗り物だね。