Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 新宿駅発行 伊東按針祭花火大会4号 伊東➡︎小田原 B特急券

花火を満喫した後は、また同じE657系の臨時特急で帰る。

 

発券は新宿のボロVFってことで、券面カスカス。

 

f:id:ironclaw:20230811234359j:image

臨時の入場口。

切符の客は券面だけの確認で、入鋏印は押印されず。


f:id:ironclaw:20230811234405j:image

ハイビームでうまいこと撮れなかったが、まぁこんな感じで雰囲気伝わるかなぁ。

伊豆急車と並びってことで、ロケーションが伊東ってことは分かるかな。


f:id:ironclaw:20230811234355j:image

K13編成が充当。


f:id:ironclaw:20230811234402j:image

表記は普通に「臨時特急」だった。

さすがに「伊東按針祭花火大会号」のフル表示はムリか。。。


f:id:ironclaw:20230811234352j:image

構内の案内板はフル表示。

 

ちなみに帰りも車内はド満だった。

2号の乗車率は確認していないので分からんが、花火の終了時間が21時ってことで結構急いで駅に向かってもギリギリだろうね。

実際、自分たちも花火会場から結構ゆっくり移動して、21時45分頃だったので2号に乗るのはムリだった。

そう言う意味でも4号の時間設定は絶妙で、川崎辺りまでの利用客ならその先の終電に十分間に合うよね。

都内在住民だと場所によっては終電ギリなところもあるだろうから、願わくばあと十数分くらい発車時間が早ければ、ってところか。