Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JTBイオン秦野店発行 須恵中央➡︎下曽我 乗車券(途中下車印収集)

この今週は妻が福岡で学会と言うことで、週末にどっかで待ち合わせすっか。。。

ってな訳で、妻の乗車券を仕込む。

 

f:id:ironclaw:20230727000816j:image

120mm券を狙ったのは良かったけど。。。

あれ?

九州地方発着の乗車券を仕込んだ経験が浅いので何とも言えないのだが、「鹿児島線」と「博多」の印字がスキップされているねぇ。。。

 

f:id:ironclaw:20230727000803j:image

ちなみにこっちは120mmにならなかった失敗作。

こっちはしっかり「鹿児島線」と「博多」が印字されているねぇ。

この券はもちろんリリース。

 

で、実用場面。

何でだか入鋏印が押されなかったらしい。

 

f:id:ironclaw:20230807194017j:image

途中下車印は新大阪と小田原の2駅のみ。

新大阪から再度使用した際も入鋏印は押印されず。

 

f:id:ironclaw:20230807194014j:image

こちらは新幹線改札で回収されなかった乗車券。

本来なら回収されるはずだが、かなり多忙な感じだったのでね、たまたまかと。