Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:京王電鉄 新宿駅発行 京王ライナー31号 新宿➡︎橋本 座席指定券

実家での所用を済ませ帰路に着く。

普通に小田急で帰れば良いのだが、新宿に着くとちょうど橋本行きの京王ライナーに乗れそうな感じ。

多少遠回りなってしまうが、思わず乗ってしまう。

 

ってな訳で、何気に京王ライナー初乗り。

端末券はそれっぽい作りで良い感じ。

 

f:id:ironclaw:20240101083457j:image

入線。


f:id:ironclaw:20240101083454j:image

う〜む。。。何かうまく撮れてなかったわ。


f:id:ironclaw:20240101083444j:image

さ、乗ります。が。。。


f:id:ironclaw:20240101083447j:image

充てがわれた席、窓がほぼない4Dだった。。。

ネットなら席を選べるんだろうが、定期的な京王ユーザーじゃないし、登録も面倒でやらなかった。

券売機では何でだか号車を変えても、デフォルトで4番席が出て来るっぽかった。

まぁ時間帯や列車によって変わって来るんだろうけど。

正直、この席はハズれだろう。

 

軽い雑感として。。。

座席指定券¥410と言う価格は小田急ユーザーとしてはかなり「安い」と感じる。

もちろん特急専用車との違いはあるにせよ、コンセントも付いているし、速達性や快適性と言う意味ではコスパが良い。

シートはクロスシートとしては少々狭いかな? くらいな感じで特に気にはならず。

券売機でも任意の席を選べたら文句なしなのだが、そこら辺にはコストを掛けていないんだろうから仕方ない。

次に乗る機会があるか分からんけど、まぁまぁ良い列車かな。