Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:西武鉄道 本川越駅管区 各駅めぐり 第2弾 補充往復乗車券型 途中下車印・入鋏印収集記念券

昨年その筋のニッチな方々に大好評だった?企画の第2弾に出撃。

 

f:id:ironclaw:20230223231610j:image

こう言うイベントってファビュラスよね。

 

まずは本川越で記念券を入手。

券番が0221だったので、あと少し待てばゾロ目だったのか。。。

 

まぁそれはヨシとして、本川越駅管区の7駅を巡る。

各駅の詳細は3回目なのでパス。

10時台は結構本数が多くて、1時間少々でコンプしてしまった。

f:id:ironclaw:20230223231620j:image

フォーマットは発駅・発行駅が常備式、着駅補充式。

かなり本格的な作り。

各駅共にかなり丁寧な応対で良かったんだけど、新狭山駅のチケッターだけインクがドバッと出ちゃって、券面汚し。。。

残念仕上がりだが、まぁまぁお遊びだからね。

細かいことは気にしない。

各駅で入鋏印・途中下車印を頂いて、新所沢の特別下車印でフィニッシュ。

いやぁ。。。楽しかった。


f:id:ironclaw:20230223231616j:image

裏面。

 

f:id:ironclaw:20230223231542j:image

ところで、収集当日はこんなイベントもやっていてね。

こっちの方の筋の方々が多かったな。

 

f:id:ironclaw:20230223231613j:image

こちら方面には疎いのだが、盛り上がっていて何より。

 

今回は120mm券を使っての参戦だったが、このイベント用の他にも安価な企画券が出ていたので、時間があれば再訪すっかな。

 

f:id:ironclaw:20230223231545j:image

帰り道、所沢を出たところで52席の至福に遭遇。

あぁ〜、そう言えばこの日はランチ営業で新宿線に入っていたのね。

こっちも機会があればまた乗りたいねぇ。