Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 東京駅新幹線南乗換口精算所発行 品川▶︎東海大学前 区間変更券 出札補充券 改札補充券(JR→小田急連絡乗車券・途中下車印収集)

本当は京浜東北線沿線で途中下車印収集のはずだったのだが、例によって?区間変更チャレンジ。

今日はJR東海様、天下の東京駅。

さすがに・・・、ねぇ。

 

自分:予定が変わったので、新宿経由小田急線の東海大学前まで区間変更お願いします

改:小田急線は小田急線の新宿で別途購入して下さい。

 

冒頭から全然噛み合わないのだが。。。

 

自分:区間変更ですよ、東京で打ち切りにして・・・、あ、いや品川か。品川で打ち切って、区間変更をお願いします。区間変更は運輸約款に記載されていますよ。

改:あ、はい。少々お待ち下さい。

 

と、言い残し一旦奥へ引っ込む。

 

改:今からお作りしますので少々お待ち下さい

 

待つこと10分少々かな、意外にもサクッと発券してくれたのがこれ。

 

うむむ・・・。

事務管コード、接続コードが省略されてしまっているが、まぁまぁね。

無事に券面してくれただけで良きでしょう。

過日喰らったアレは一体何だったんだろうか。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

アレってのはこれ↑ね、これ。

もちろん意見は入れたんだが、丸々1週間経ってから返信が来たわ。

調査したので時間が掛かったっぽいが、色々とウダウダと言い訳が記載されていてね。

一応謝罪メールなのだが、結局所望した案件が「正規案件」だったかどうかの見解が示されなかったのがねぇ・・・。これだけは残念。

 

さて。

発券後は小田急のスタンプラリーに緩〜く参戦しながら帰路に着く。

途中下車印は必要最小限。

 

御茶ノ水 四ツ谷 代々木 新宿 南新宿 代々木八幡 代々木上原 成城学園前 喜多見 生田 新百合ヶ丘 相模大野 愛甲石田 鶴巻温泉

 

以上の14駅。

途中下車印は適当に押印してもらうのが基本スタイルなのだが、今回は被りが結構多かったなぁ。。。