Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-12-11から1日間の記事一覧

本日の切符:JR西日本 奈良駅発行 奈良駅 懐鉄 普通入場券(まほろば)

奈良観光のついでに・・・、いやこの券を買うついでに観光に来たかな。。。 奈良駅の懐鉃入場券は「まほろば」なんだが、正直全く印象にない。 この券もギリギリ初期ロット。 奈良駅の訪問を終えて、ようやく半分制覇。 まだまだ掛かりそうだね。。。 【懐鉃…

本日の使用切符:JR西日本 奈良駅発行 奈良→城崎温泉 乗車券(途中下車印収集)

奈良方面の観光を終えて、京都に戻る。 明日は妻が仕事のため早朝に戻ることになっていて、両親も昼過ぎから予定があるとかで、一日自由時間。 ってな訳で城崎温泉までの通し券を発券。 途中下車印は京都と福知山の2駅で収集。 福知山では自動改札に入れたの…

本日の切符:JR西日本 宇治駅発行 宇治駅 普通入場券

明日の行程を考えて、奈良→城崎温泉までの乗車券を所望したところ、他駅が発駅の場合は発券不可とのこと。 西日本の京都支社では当たり前のルールらしいが、東日本や東海の窓口をメインに使っているので何だかなぁな応対。 特急券同時購入なら販売しても良い…