Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

小田急電鉄 ホームウェイ17号 新宿→本厚木 VSEサルーンボックス【乗車記】

52席の至福を降車し新宿へ。

一旦実家で時間調整して、あとは帰るだけ。

 

f:id:ironclaw:20220103192221j:image

うまいことVSEが充当されたので・・・


f:id:ironclaw:20220103192218j:image

普段は絶対に座らないサルーンボックスへ。

S3を確保。

ここなら割と個室感あり。


f:id:ironclaw:20220103192226j:image

天窓あり。


f:id:ironclaw:20220103192216j:image

テーブルあり。


f:id:ironclaw:20220103192229j:image

MSR端末券で発券しようと思ったけど、そう言えば@クラブで確保すると発券はムリっぽっかったんだっけ。。。

手元に残して置きたかったけど仕方ない、そのまま電子チケットで乗車。

 

3つあるボックスのうち、1つは空席。

もう1つはマニア諸兄、町田まで乗車していたかな。

楽しそうだったので何より。

f:id:ironclaw:20220103192211j:image

こじんまりとしたこの空間、他の列車のそれと比べたら簡素なんだけどね、乗れるうちに座っておきたかったので良かった。


f:id:ironclaw:20220103192213j:image

そろそろ葬式鉄がアガって来るんだろうねぇ。