Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:東京モノレール 浜松町駅発行 浜松町→品川シーサイド 出札補充券(乗車券)

f:id:ironclaw:20210426001537j:plain

東京モノレール浜松町駅の定期券売り場にて補充券で発行して頂いた、天王洲アイル経由りんかい線品川シーサイドまでの連絡券。

東京モノレールは現時点では出札補充券の発行に応じてもらえるが、やはりいつものことながら周辺環境等には留意したいところ。

今日は土曜日の夕方、定期券を求める客は皆無で、構内も閑散としていたので依頼した次第。

丁寧に対応してもらい恐縮。。。

 

紙質的にはレシートみたいに薄く、裏面が透けて見えるほどだ。

原券のところに記載されている数字は駅コードかな?

 

入鋏印はどちらも「どこに押しましょうかね?」ってな感じで、出札氏同様丁寧に対応して頂いた。

 

f:id:ironclaw:20210426001555j:plain

裏面。

恐らくだけどJRの補充券の文面と同じっぽい。

いくら東京モノレールがJR傘下になったとは言え、さすがにJR関連は発行不可だろうし、実用面からすると違和感があるけどね。