Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:わたらせ渓谷鉄道 相老駅発行 相老→足利 補充片道乗車券

f:id:ironclaw:20210425234532j:plain

相老駅にやって来たのは、この補充券入手が目的。

発駅・発行駅が常備式。

いずれも補充式の券面もあるとは思うけど、今回は見送り。

紙質は補充券の類としてはやや厚めな感じで、イイ感じ。

 

担当してくれた出札氏、ワンオペっぽくて結構忙しそうだった。

わたらせ渓谷鉄道のダイヤ自体はローカル線そのものなんだけど、相老駅東武の委託もあるのでね。

それなりに列車の本数があるので、この手の切符購入は空気読めよ、と。

 

スキャンでは綺麗になっているが、実物は若干色焼けしている。

相老駅は入鋏済印がないとのことで、鋏を入れてもらった。

これだけだと地味なので、桐生駅でお願いして入鋏済印を入れてもらった。

 

f:id:ironclaw:20210425234549j:plain

裏面。

補充券発行時に「下車前途無効」って券面に押印されることが多いんだけど、わたらせ渓谷鉄道では裏面にその旨表記されているからか、その辺は省略。

文面は実用に即した内容となっている。