Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Short summer vacation day3 全日空 ANA84 新千歳→羽田 エコノミークラス

最終日、今日も快晴!

7時にチェックアウトして千歳へ向かう。

色々思案した結果、やはり基地内かな。

って訳で、南千歳駅近くのクルマを駐車場に止める。

アウトレットの駐車場はタダだけど、駅からは離れるしね。

あまり情報が出て来なかったので。。。


f:id:ironclaw:20200222223624j:image
バスの行列に並ぶ。

どんどん来るので待ち時間はそれ程でもない。

問題は帰りだね。


f:id:ironclaw:20200222223713j:image
f:id:ironclaw:20200222223633j:image

手荷物検査はサラッと。

とりあえずまだそれなりに平和な日本、と言うことは喜ばしい。


f:id:ironclaw:20200222223743j:image
f:id:ironclaw:20200222223655j:image
f:id:ironclaw:20200222223704j:image

f:id:ironclaw:20200222223650j:imagef:id:ironclaw:20200222223658j:image
f:id:ironclaw:20200222223614j:image
f:id:ironclaw:20200222223721j:imagef:id:ironclaw:20200222223618j:image

やはし基地内で撮影すると雰囲気出るね。

ブルーは2機なりの全開パフォーマンス。

PACAFの16は予行同様もの凄かったけど、速過ぎてまともなカットがなかった。。。

やっぱ機材の限界を感じる。

 

そして今日は涼む逃げ場があまりなくて、とんでもなく暑かった。

顔と腕の日焼けがヤバい。。。

一応サングラスは持参していて、撮影中以外は掛けていたんだけどね。

目蓋もヒリヒリ、明日明後日結構腫れそうな予感。


f:id:ironclaw:20200222223642j:image

告知があったので絶対買いたかったんだけど、さてどこに貼るかね。

 

ブルーの展示まで見届けてからシャトルバス乗り場へ。

まぁ凄い行列。。。

これは仕方ないけどね、もう耐えるしかないというやつ。

30分くらい炎天下でチマチマと待機列を進みながら待つ。

とにかく暑いので、長袖を持って来ないとダメだこりゃ。。。

 

ようやく乗り込めたシャトルバスで南千歳まで運んでもらいクルマへ。

クーラー全開で体温を下げる。

 

一息入れた後、腹ごしらえ。

アウトレットに移動して、何となくラーメン。


f:id:ironclaw:20200222223621j:image

まぁ、何だろう。。。

暑さで舌もやられたのか、味がよく分からんかった。

汗で塩分も大分抜けたので、いつも飲まないスープを意識して飲んでみたが。

う〜ん、って感じ。

 

で、レンタカーを返して空港まで送ってもらう。

チェックインだけ先にして、とりあえず身軽になる。

フライトまではまだ時間があるので、一杯飲んで行く。


f:id:ironclaw:20200222223630j:image

ハァ・・・、うっめぇぇぇ〜!

このサーバー、しっかりと管理されておるな。が、分かるクオリティー。素晴らしい!

この店、ちょこっと一杯引っ掛けるには良いロケーションなんだけど、常連っぽいJAJJIがやたらと店員にちょっかい出していて、超絶ウザかった。。。

それだけが残念。

まぁ世の中色んな残念な奴いるよな。


f:id:ironclaw:20200222223638j:image

新千歳で必ず立ち寄る温泉、今日は待機列が凄ーい!

入場制限掛かってて、10分くらい待たされた。

でも入ってみると、それ程ワイワイしていなかったけど。

Airshow Burnな方々が多くて何だか笑えた。

みんな見事に真っ赤っか!

短パンで動いていた人は特にヤバかったね。

自分はまだ腕と顔なのでヒリヒリするけど、まだマシな方。

 

f:id:ironclaw:20200222223737j:image

汗流してスッキリしてお土産物色して、ラウンジへ。


f:id:ironclaw:20200222223739j:image

DAZNで川崎とのアウェイゲームの終わりの方を観る。

相変わらず点取れないけど、勝ち点を持ち帰れたのは良いかな?


f:id:ironclaw:20200222223627j:image

身支度を整えてゲートへ。

もうファイナル、自分的には安定のファイナル。


f:id:ironclaw:20200222223725j:image

シップはJA141A、今年1月登録の完全な新車!

しかし、ANAのA321に乗る機会が増えたなー。


f:id:ironclaw:20200222223716j:image

シップサイドから一枚。

エンジンを絡めたカット、この角度が好きだ〜。


f:id:ironclaw:20200222223728j:image

ぎゅうぎゅうのド満、バルクに収まる。

この席、本当に快適!

スポットアウトして転がっている途中で早くも寝落ち。


f:id:ironclaw:20200222223733p:image
f:id:ironclaw:20200222223707p:image

気付いたらもう羽田に着いていた!

着陸はR/W23だった模様。

 

サンパーキングでクルマをピックアップ。

やっぱ自分のクルマは落ち着くなぁ。

湾岸、保土ヶ谷BP、東名をぶっ飛ばして帰宅すると、AM1時を少し回ったところだった。