Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Short summer vacation day2

遠征先で目覚める2日目。

いつもと同じように7時起き。

ホテルの朝食会場に向かう。

インバウンド大勢、中国語・韓国語が飛び交いワイワイ。

日本人は4割くらいか?

今回の遠征だと北広島の立地はまぁまぁだけど、ゴルフ目的じゃないとなかなか選択しないかなぁ。

このホテル、インバウンドが下支えしている印象だ。

 

朝食自体はバイキングで色々選べて楽しい。

質的にはまぁ普通。

 

8時過ぎにホテルを出発し千歳基地へ。

9時前に到着。

 

f:id:ironclaw:20200223083759j:image
f:id:ironclaw:20200223083803j:image

今日は予行なのでビジネスジェットの駐機エリアが撮影ポイント。

ここは滑走路に向かっては午後から順光。

 

twitterをサーフしていると、松島からブルーが上がった、けど2機。。。

と言う残念なお知らせ。

展示機案内でも2機かな、と言う感じの構図だったけど。。。

春先のトラブルがなければ、だけどねぇ。まぁ仕方なし。

 

f:id:ironclaw:20190820183426j:plain

f:id:ironclaw:20190820183400j:plain

f:id:ironclaw:20190820183547p:plain

f:id:ironclaw:20190820183521j:plain

f:id:ironclaw:20190820185307j:plain

f:id:ironclaw:20190820183631j:plain

PACAFのF16は昨日に引き続き、もの凄いパフォーマンス。

ブルーはまぁまぁ。

 

f:id:ironclaw:20200223083701j:image

まともに撮影するのは初めまして、の新しいシグナス。

尾翼に日の丸って、やっぱイマイチ。


f:id:ironclaw:20200223083711j:image

doof groupのガルフ。

チャラついた方々が降機してた。

 

明日の本番、どこで撮るか悩みどころだけど、せっかくだから基地内にするかな。

クルマをどうするか・・・。


f:id:ironclaw:20200223083704j:image
f:id:ironclaw:20200223083658j:image

昼飯をまともに食ってなかったので、新札幌のすみれに立ち寄り。

昼下がりの中途半端な時間帯、客いなかった。

北海道ですみれを食すのは多分初めてなんだが、こんな味だったっけ?

うまいとは思うけど、何かやっぱ独特。

 

f:id:ironclaw:20200222223701j:image

今回の相棒はBitz。

単独なのでこれくらいのサイズで十分。

但し、冷房の効きがねぇ。。。イマサンくらい。


f:id:ironclaw:20200223083706j:image

気になっていたアイス買って、回る寿司屋でto goして投宿。

温泉浸かって、まったり。明日の行動プランを練る。