Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 福知山駅発行 きのさき5号 福知山➡︎城崎温泉 B特急券

福知山に戻って次は城崎温泉へ。

一旦出場して特急券を購入。

窓口はさっきのJAJJIは消えていたが、まだワイワイしていたので券売機で購入。

 

f:id:ironclaw:20221213231219j:image

今度は入鋏印をきっちり入れてもらう。


f:id:ironclaw:20221213231147j:image

十数分の待ち合わせ、きのさき5号入線。


f:id:ironclaw:20221213231151j:image

福知山で半分くらい下車したかな。


f:id:ironclaw:20221213231154j:image

ホーム上に指定席券売機があれば出場・入場の手間が省けるのになぁ、とは思ったが。。。

設置するほど需要ないよね、きっと。


f:id:ironclaw:20221213231200j:image

おっ、113系

あれにも後で乗れるかな。。。


f:id:ironclaw:20221213231203j:image

和田山

後方に何か渋い建物が。。。


f:id:ironclaw:20221213231206j:image

これ、動いているところ見たいな。


f:id:ironclaw:20221213231209j:image

豊岡。

米子みたいな佇まい。


f:id:ironclaw:20221213231212j:image

間もなく終点、城崎温泉

久しぶりに山陰線をこの辺まで乗って来たけど、やはり沿線の車窓は田舎感全開で良き。

ボーッと眺めていたらあっという間に着いたって感じ。


f:id:ironclaw:20221213231216j:image

で、サッと下車して窓口に行ったものの、JABBAが面倒な案件を持ち込んでいた。

それはまぁ良いとして。

窓口閉鎖の流れは止めようもないけど、いくらオペレーターと話せる券売機を増設しても、こう言う層の客は絶対使えないだろうな。

主要な駅には窓口は残して欲しいねぇ。