Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC HOME観戦記】2019 J1 第10節 VSセレッソ大阪@サンプロアルウィン ●0-2

f:id:ironclaw:20190506000253j:plain

 

ゴールデンウィーク連休後半戦もあと僅か。

今まで交代勤務をこなしていたから、盆暮れ正月、GWなんかは関係のない生活をしていた。

これからは人並みの休み形態に。

どちらが良いのか分からないが、体力的に夜勤はもう出来ないのでこれで良いのだと思う。

 

さて今日はアルウィンへ向かう。

普通の週末ならクルマだが、さすがにこの連休中にクルマで動くのは止めておく。

小田急横浜線経由で八王子へ。

 

f:id:ironclaw:20190506000950j:plain

真っ当なら、あずさ一択なんだが。

 

f:id:ironclaw:20190506000939j:plain

やり過ごして。

 

f:id:ironclaw:20190506000928j:plain

f:id:ironclaw:20190506001146j:plain

課題電のビューやまなしで西へ。

何年か前に普通車には乗ったのだが、グリーン車にはまだ乗っていなかった。

 

f:id:ironclaw:20190506001157j:plain

乗車券はいつも通り、町田ー八王子ー塩山ー松本の3枚切り。

数百円レベルの節約だけどね。

 

f:id:ironclaw:20190506000959j:plain

f:id:ironclaw:20190506001136j:plain

2両連結しているグリーン車は乗車率30%くらいな感じ。

2階席の窓側がさらりと埋まる程度。

階下はガラガラ。

 

スーツケースなんかを持っていると置き場に困りそうだが、そもそも215系のコンセプトって、そう言うことを想定していなかったと思うので仕方ないか。

座席自体は特にこれと言った特徴のない、極めて普通なグリーン車

 

 

f:id:ironclaw:20190506001012j:plain

しかし天気が良い。

初夏の装い。

まさにGWと言う感じ。

 

f:id:ironclaw:20190506000730j:plain

塩山であずさ通過のため退避。

今日はそのあずさがディレイしているため、約10分停車。

 

f:id:ironclaw:20190506000716j:plain

E257系の臨時あずさだった。

東海道に回るって話だが、少しは中央線にも残るのだろうか。

 

f:id:ironclaw:20190506000744j:plain

終点まで乗り通すと接続が悪いので、甲府で落とす。

 

f:id:ironclaw:20190506000755j:plain

後続のあずさで松本へ。

 

f:id:ironclaw:20190506000505j:plain

いよいよ始まった新たな着席サービス。

チケットレスは便利だけど、回数券も好きだったんだけどなぁ。

まぁトクだ値は残るようなのでイイか。

 

f:id:ironclaw:20190506000455j:plain

松本までの小一時間の間、ヘルシーに昼食を。

 

車内はなかなかの混みよう。

隣席は空いていたがあとはほぼ埋まっていた。

そう言えばこのあずさは塩尻停車なので、塩尻からシャトルバスでも良かったんだなぁ。

と、塩尻に着いてから思い出す。

 

定刻に松本へ到着。

花のフェスティバル?かなんかもあって、駅前はかなりの賑わい。

 

f:id:ironclaw:20190506000510j:plain

終バスの1本前に乗車してアルウィンへ。

この時間帯ならやはり塩尻からが正解だったか。。。

 

f:id:ironclaw:20190506000522j:plain

生ビールば抜群にうまい陽気。

これでゲームも勝てばねぇ。。。

 

f:id:ironclaw:20190506000532j:plain

先週と同じスコア、同じ内容。

実にしょっぱいゲームで、何か収穫あった? と言いたくなるような内容。

反さんは特にコメントしていなかったけど、高橋がねぇ。。。

他に左サイドがいないんだから仕方ないけど、今日も含めてここ2試合の出来はちょっと・・・。

前目の選手との関連性もあるけど、もっと攻撃的に前へ前へ、といけないもんか。

湘南でスタメン取れない理由が分かった気がする。

今さらだけど石原の穴は大きいな。。。

やれるかどうか分からんが、杉本とかどう? 何なら岩上でもイケるんじゃ?

 

ま、ここ2試合はとにかく点が入りそうな気配がないので、次に繋げようにもね。

週中のルヴァンもあるから何ともだけど、次節はもう少しメンバー変えて欲しいねぇ。

 

f:id:ironclaw:20190506000209j:plain

ゲームの後は、シャトルバスで街中へ戻る。

が、クッソ騒がしいガキにうんざり。

両親は共にヘラヘラ。。。

やっぱ民度って大切よね。

 

f:id:ironclaw:20190506000222j:plain

f:id:ironclaw:20190506000232j:plain

夕食はおきな堂へ。

相変わらずポークステーキ美味しい。

榑木野で蕎麦も追加でいきたかったが、バカみたいに混んでいるのでパス。

スタバで時間をやり過ごす。

 

f:id:ironclaw:20190506000243j:plain

あずさ34号で帰路へ。

隣席は何とセレッソサポだった。

あちらさんがこちらを認識していたかどうか分からんが、何とも微妙な2時間を過ごす。

 

八王子から横浜線にうまいこと乗り継ぎ町田へ。

 

f:id:ironclaw:20190506005408j:plain

急行・伊勢原行きなんて誰得なんだ?

と思ったら、伊勢原で各停小田原行きに接続していた、へぇ。

帰宅は23時を少し回ったところ。

次回参戦はしばらく先、かな。