Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

DELTA mileage run day2 デルタ航空 DL172 TPE→NRT ビジネスクラス

f:id:ironclaw:20200222153055j:image

マイル修行2日目。

台北駅前のホテルで目覚める。

今日が修行のハイライト。

寝坊したらシャレにならんので、努めて早起きする。


f:id:ironclaw:20200222153226j:image

桃園までは新幹線で移動する。

安く上げるならバスだけど、時間が読めないのでパス。


f:id:ironclaw:20200222153032j:image

ちょっと薄暗い構内から地下へ降りる。


f:id:ironclaw:20200222153143j:image
f:id:ironclaw:20200222153240j:image

まんま日本の新幹線のような装い。違うのは色合いくらいかね?


f:id:ironclaw:20200222153139j:image

桃園までは20分弱なんだけど、商務車、つまりグリーン車にしてみた。


f:id:ironclaw:20200222153122j:image

発車してすぐ、地下走行中に早々にカートが回って来る。

ちなみにこの姐さん、極めてタイプ!

ちょいキツの顔が好みなので、どストライク。。。


f:id:ironclaw:20200222153339j:image

車販ではなく、サービスの給仕。

コーヒーとちょっとした茶菓子をもらえる。

そう言えば朝食がまだだった。

腹は満たされないが、良い具合に胃を動かすにはちょうど良い感じ。


f:id:ironclaw:20200222153211j:image

そうこうしていると地上へ。


f:id:ironclaw:20200222153214j:image

朝早いからスカスカ。


f:id:ironclaw:20200222153115j:image

あっと言う間に桃園到着。早い!


f:id:ironclaw:20200222153327j:image

ここからはバスで空港まで。


f:id:ironclaw:20200222153217j:image

行列が~! と思ったらバスはどんどんやって来て、5分も掛からないうちに乗り込む。


f:id:ironclaw:20200222153237j:image

短距離用の仕立て。


f:id:ironclaw:20200222153303j:image

こっちはMRTの駅。

完成したらこのバス路線の行方はどうなるんだろうか。

ハード面は何となく出来上がっている印象なんだけど、まだまだ開業は先。


f:id:ironclaw:20200222153252j:image

バスの料金は30NTD!

やはり台湾の公共交通は安い。


f:id:ironclaw:20200222153053j:image

10分くらいで空港到着。

f:id:ironclaw:20200222153229j:image

Sky Priorityの入口で地上姐が見張り中。

平客と上客をトリアージ

結構ちゃんと仕事しているね。

 

さて今日のチケット、TPE→NRT→TPEの日帰り。

もちろん質問攻めに遭うのだが。。。

 

「えーっと・・・、日帰りですか!??」

「仕事ですか?」

「台湾にお住まいですか?」等々。

 

マイレージランだよ」と返すと

 

「あぁ。。。」と言う感じで分かってもらえて、復路のNRT→TPEの搭乗券も出してもらう。


f:id:ironclaw:20200222153256j:image

まだ時間はあるが、出境してしまう。

この時間意外にも空いている、と思ったら。

中で大渋滞していた。。。


f:id:ironclaw:20200222153155j:image
f:id:ironclaw:20200222153016j:image

エバーは相当キティちゃん推しみたいで、キオスクまでデコデコ。

マニアには堪らんのだろうな。


f:id:ironclaw:20200222153118j:image

免税店をサラッと見てからラウンジへ。

華航ラウンジが指定。


f:id:ironclaw:20200222153105j:image

エレベーターを登ったところが入口。

その先には何もなくて、階段を下りてラウンジへ。


f:id:ironclaw:20200222153259j:image

腹減ったので牛肉麺

味はまぁまぁ、こんなもんかってところ。

シャワーもあったけど、今回は利用せず。

小一時間と少し滞在してゲートへ向かう。


f:id:ironclaw:20200222153306j:image

シップはA330


f:id:ironclaw:20200222153309j:image

リバースヘリボーンって言うのかな?

お一人様なので窓側。

外向きの配置だからかな、あんまり個室感ない。

でもパーソナルスペースは結構あり。

 

クルーとの会話を聞いていると、同業者っぽい客もいる!

ビジネスクラスはほぼ満席。


f:id:ironclaw:20200222153322j:image

ほぼ定刻にスポットアウトしタキシング。

ウェイティングもなく、サクッと離陸!


f:id:ironclaw:20200222153036j:image

ベルトサイン消えたら、速攻サービス開始!

シートで色々遊びたかったけど。


f:id:ironclaw:20200222153102j:image
赤ワインもらって。


f:id:ironclaw:20200222153232j:image

すぐにメイン出てきた!

チョイスは肉。

まぁ、盛り付けとか色合いとかは微妙なんだけど、味はフツーに喰えるレベル。


f:id:ironclaw:20200222153009j:image

食ったら速攻お片づけされて、強制減光。

昼便だけど真っ暗。

シート周りの写真撮れねぇー。

 

映画1本観終わるくらいで徐々に高度を落とす。

この時期の東行きフライト、あっという間だね。

多分ナリタAPRに入ったくらい?


f:id:ironclaw:20200222153047j:image

一旦空港の北へ抜けて。


f:id:ironclaw:20200222153208j:image

霞ヶ浦が見えるとレフトターン。


f:id:ironclaw:20200222153202j:image

R/W16Rのアプローチコースに乗る。

昨日はドン曇りだった成田、今日は初春らしい天気。

着陸、スポットインまでオンタイム。


f:id:ironclaw:20200222153059j:image

雑感としては、お一人様には窓側結構イイ!

あんまり個室感はないし足先は狭いけど、機能的だしブランケットと枕が気持ち良い!

モニターは大きめ、解像度はそこそこ。

サービスは良くも悪くもアメリカーン、な感じ。

コッテリ系が好きな人はダメだと思うけど、自分には合っているかなぁ。

 

降機してそのまま乗り継ぎ、って思ったけど時間あるので外に出る。


f:id:ironclaw:20200222153134j:image

どこかのYouがインタビュー受けてた!

3人クルーで色々動き回っていた。

しばらく眺めて出発階へ上がる。