Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

DELTA mileage run day2 デルタ航空 DL473 NRT→TPE ビジネスクラス

戻り便はDL473。

桃園でもらった搭乗券にはゲートナンバーが入っていなかったので、一応カウンターで出し直してもらう。

するとやはし。。。

 

「えぇーっと。。。日帰りですか?」

「あぁ、台北にお住まいですか!」

 

と桃園の陸姐と同じことを聞かれる。

「いやいや、マイレージランですよ」と、これまた同じような返答をすると。

 

「日本へ帰ってくるチケットはお持ちです?」だと。

 

華航のTSA→HNDのeチケを見せて納得してもらう。

 

f:id:ironclaw:20200222153004j:image

昨日は2タミの華航ラウンジ、きょうはここ。

入口の佇まいからして、全然雰囲気違うよね。


f:id:ironclaw:20200222153001j:image

食い物はそこそこ。

ヨークマートとかにありそうなつくね串にサラダを合わせて一杯やる。


f:id:ironclaw:20200222153312j:image

一息付いてからシャワーを拝借。

やっぱここのシャワーが成田では最強。


f:id:ironclaw:20200222153042j:image

ぼちぼち搭乗します。


f:id:ironclaw:20200222153248j:image

あれっ。ゲート変わってらぁ。


f:id:ironclaw:20200222153006j:image

すでに搭乗開始のタイミング。


f:id:ironclaw:20200222153028j:image

戻りもA330


f:id:ironclaw:20200222153126j:image

泡アワもらって乾杯!


f:id:ironclaw:20200222153336j:image

窓際のスペースはあんまり広くない。


f:id:ironclaw:20200222153222j:image
f:id:ironclaw:20200222153159j:image
f:id:ironclaw:20200222153244j:image

夕方の成田、離陸待ちの渋滞で30分くらいディレイ。

その間に日が落ちて、上昇中東京の街並みが綺麗だぜ!

 
f:id:ironclaw:20200222153023j:image

小田原とか熱海? その辺りで夕食のサーブ開始。


f:id:ironclaw:20200222153148j:image

また赤ワインもらって。


f:id:ironclaw:20200222153020j:image

チンジャオロースもどきの中華定食みたいなやつ。

全然統一感ないけど、そこそこ食えた。

ワインをちょいちょいお代わりしつつ、横になって映画を流し観。

やっぱりフルフラットのシートはイイなぁ。。。なんて思いつつ、いつの間にか入眠。。。

 

f:id:ironclaw:20200222153206j:image

気が付くともう本当にファイナル。

はぁぁ、良く寝た。

 

f:id:ironclaw:20200222153050j:image

ディレイはいくらか取り戻した感じで桃園到着。

昨日ほど入境審査は混んでおらず、15分くらいで抜ける。

f:id:ironclaw:20200222153316j:image
f:id:ironclaw:20200222153319j:image
昨日と同じく國光のバスで台北駅まで。

今日は桃園市内をちょろちょろ止まっては客の乗り降りがあって、時間が掛かる。

1時間半くらいかな。

MRTが開業したらもっとサクッと移動出来るんだろうか。。。

 

今日はただ飛行機乗って移動しただけなのにね、それもフルフラットのビジネスなのに、意外に疲れた。。。

投宿し、シャワー入って、ビール飲んで撃沈。。。