Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE AIRMAX95 By You カスタマイズ

今まで職場で履いてきたエッセンシャルがヘタれて来た感があるので、どーしようかなぁ。 と思っていたら、いい具合に公式アプリから「誕生日月だから安くしとくよ」みたいな誘いに乗ってポチり。 ま、全然安くないけどね。。。 仕事柄白ベースじゃなきゃいけ…

BOSE Solo 5 TV sound system ワイヤレス サウンドバー

結構前から買おうかなぁ、やっぱやめておこ。 みたいな感じで、コストコで悩んだりしていたんだけど。 PayPayモールで30%くらいポイント還元があったので、ついにポチッと。 後継機も出ているし、今さら感あるんだけどね。 DTSみたいなサラウンドは全然期待…

Never Stillコレクションを買うつもりが・・・【RIMOWA リモワ ブログ】

とりあえず実物を見ないとねぇ。。。 ってことでね、Never Stillコレクションを見に行ったわけですよ。 もちろん買う気でね。 う〜〜〜〜〜〜ん。。。 ユニセックスと思いきや、あれれ〜? 何かちょっとイメージと違ったかな。 おっさんが持つには、色んな意…

2020 松本山雅FC TE 開封結果

DAZNの契約期間が切れたので、今シーズンは公式サイトから購入してみた。 クーポン券が付いているのでね、まぁお得なんだけど、今シーズンは何回アルウィン行けるかな? で、これだけ買うのもなぁ。。。 ってことで、もの凄い今さら感があるんだが、TEを3箱…

松本山雅 移籍情報 第10報

新体制発表会後に大きな加入のニュース! え、山口? 鹿島から水戸に期限付き移籍していた山口が完全移籍で加入だとさ。。。 いや、これはちょっとちょっとな加入でしょ。 2020シーズン、J2ではモノが違って、15得点の大暴れ。 さっさと鹿島に戻れよ、と思っ…

新作リモワ登場! でもスーツケースじゃない。【リモワ RIMOWA ブログ】

リモワの新作が登場! とは言っても、スーツケースじゃなくてバッグね。 LV傘下になってCIが刷新されてからいつかは出るだろうな、と思っていたリモワのバッグ。 昨年12月に公式リリースされて、色々と情報収集していたんだけど、概ね情報通りだった。 Never…

ラーメン大西@松田

ありったけの防備を施して大西へ。 客いねぇ。。。 ラーメン、麺硬、メンマ抜き。 はあぁ・・・、うめぇ。 今日も最高の一杯に多謝。 以上。

松本山雅 移籍情報 第9報

新体制発表会を前にちょっと大きめな加入。 オフが始まった頃は、仙台帰還が既定路線かな、と思っていたんだけど。 全然リリースがなくて、そのうち仙台のCBが着々と更新・補強が進んで、もしかして・・・? が、現実になった。 最高に上手く行ってレンタル…

松本山雅 移籍情報 第8報

この2日間で結構大きなin/outがあったねぇ。 まずは杉本。 う〜ん・・・、残念だ。 その一言に尽きる。 2020シーズンのパフォーマンスからすると、個人昇格は仕方なし、とは思ったけど。 いざリリースがあると、やっぱり残念。 パンチ力もあるし、守備も切れ…

松本山雅 移籍情報 第7報

今日は「あぁ、やぱっりね」な2件のみ。 乾は前評判通り「やらかし癖」がねぇ。。。 本人のコメントから察すると、2年契約の2年目。 で、レンタルアウトなら当然片道だよね。 CBの補強はそれなりだけど、乾がレンタルアウトなら常田の延長や買取りもあり得る…

松本山雅 移籍情報 第6報

今日も新加入が2名。 まずはルカオ。 金沢はレンタルだったんだねぇ。 これは知らなかった。 恐らくだけど、鹿児島がJ3降格となったので、ってことだろう。 アルウィンでもネットを揺らしたし、2020シーズンは10ゴール。 サイズもあるし、厚みがあって体幹強…

松本山雅 移籍情報 第5報

今日は比較的大きめのネタ。 まずは塚川。 既報なので驚きはないけど、まぁ仕方ないかなぁ、と。 2020シーズンようやく覚醒して、その矢先って感じでね。 もうこれはJ2の宿命みたいなもんだから、受け入れないとね。 まぁそれ以前に、山雅もJ2クラブから散々…

RIMOWA Original Cabin Green Camo 購入【RIMOWA リモワ ブログ】

下見に行った結果、やはり実店舗で買うか。 となって、実家に帰ったついでに高島屋日本橋店で購入。 やはりデパートって良いな。 行き届いたサービスマンシップ、良いです。 会計して、配送か持ち帰りで悩んだ結果、持ち帰ることに。 が、結構しんどかった。…

松本山雅 移籍情報 第4報

新年1発目は橋内の更新のみ。 今シーズンほど橋内が守備のkeypersonなんだね、ってことを痛感したことはなかったね。 これは嬉しい更新のニュース。 大人しめのスタートだけど、気になる記事もいくつか。 まずはセルジーニョ。 今シーズンで契約満了だったん…

実家。

1月2日。 軽く実家まで。 ちょっとちょっとやり過ぎな感染対策の神泡barで一杯だけ引っ掛けて。 実家でのんびり。 両親ともに元気で何より。

2021年元旦

2021年元旦。 いつものように初日の出を拝みに妻の実家の裏山へ。 去年はドン曇りで拝めなかったけど、今年は無事に御来光が見られた。 江ノ島、三浦半島までクッキリと見えた。 まぁもの凄い寒かったけどね。。。 クイックターンで自宅に戻って雑煮。 ワン…