Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅 移籍情報 第9報

新体制発表会を前にちょっと大きめな加入。

 

オフが始まった頃は、仙台帰還が既定路線かな、と思っていたんだけど。

全然リリースがなくて、そのうち仙台のCBが着々と更新・補強が進んで、もしかして・・・?

が、現実になった。

最高に上手く行ってレンタル延長かな、と思ったけど。

まさか完全移籍とはねぇ。

大貴以来の仙台からの借りパクだ。

仙台とは色々と縁があるけど、これでプラマイゼロだろう?

常田が完全移籍で来たってことは、3バックも4バックも行けそうな気がして来た。

まぁこれも我慢して使ってもらった結果、終盤戦は安定感が出たね。

ラインのコントロールは橋内頼みな感じがしなくもないけど。

とにかくこの補強は単純に嬉しいね。

 

 

ジャエルはねぇ。。。

2020シーズンの内容からすると妥当なレンタルバック、FC東京からも満了のリリース。

期待した得点は阪野から強奪したPK1本だけ。

惜しいシーンはいくつかあって、そこを決めておけば印象も変わったと思うけどねぇ。

個人的にはもう少し見たかったけど、FWの補強もそれなりだったし、仕方ないかな。

 

山本は2020シーズンは出場したゲームでは要所を締めて、らしさを出していた。

ので、実質満了からの引退リリース、もったいないな。

 

あとはセルジーニョと森下が未更改。

セルジーニョは減俸提示からの現状維持に積み増しがあったみたいだけど、折り合いが付かなかったか?

杉本が移籍しちゃったからね、ゲームメイカーとしては残留して欲しいけどな。

ただ今シーズンは緊縮だしね、大枚叩いてまでねぇ・・・、と言った感じか。

森下はレンタルバックが既定路線だろうし、セレッソが今シーズンのレンタル先を探していると言ったところだろうか。

常田の完全移籍がなければ山雅も食指が動いたかもだけどな。

ペレイラは? 知らん! 以上。

 

1/10現在まとめ

【更新】

GK:圍 村山

DF:大野 橋内 田中 高木利

MF:村越 山田 山本龍 米原

FW:ハン 榎本 阪野

 

【移籍加入・レンタル復帰】

GK:ゴ ドンミン(←八戸・レンタル復帰)

DF:篠原(←福岡) 星(←横浜FC・レンタル) 常田(←仙台・レンタルからの完全)

MF:田中パウロ(←山口) 外山(←水戸) 安東(←水戸・レンタル復帰) 佐藤(←大分・レンタルからの完全) 前(←横浜FM・レンタルからの完全) 下川(←金沢・レンタル復帰) 表原(←徳島) 浜崎(←仙台) 河合(←琉球) 平川(←FC東京・レンタル) 小手川(←大分)

FW:鈴木(←北九州・湘南) 戸島(←大宮・横浜FC) ルカオ(←金沢・鹿児島)

 

【新卒加入】

GK:神田(←松本山雅U18)

DF:野々村(←流通経済大) 宮部(←法政大学)

MF:稲福(←松本山雅U18)

FW:横山(←東海大高輪)

 

【満了】

GK:田中(→長野)

DF:服部(→岐阜) 森本(→藤枝) 浦田(→愛媛)

MF:中美 アウグスト アルヴァロ 藤田(→山形)

FW:ジャエル(レンタルバック→FC東京・満了)

 

【引退】

MF:山本真

 

【移籍】

GK:永井(→北九州・レンタル→清水・完全)

DF:高橋(→湘南・完全) 乾(→栃木・レンタル) 三ツ田(→岐阜・レンタル)

MF:鈴木(レンタルバック→川崎→磐田・完全) 久保田(→群馬・完全) 塚川(→川崎・完全) 吉田(→栃木・レンタル) 杉本(→福岡・完全)

FW:前田(→横浜FM・完全) 高木彰(レンタルバック→G大阪→群馬・レンタル)

 

【レンタル延長】

FW:小松(山口2年目)

 

【未更新】

DF:森下

MF:セルジーニョ

FW:ペレイラ

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村