Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2021年元旦

2021年元旦。

いつものように初日の出を拝みに妻の実家の裏山へ。

去年はドン曇りで拝めなかったけど、今年は無事に御来光が見られた。

 

f:id:ironclaw:20210103210121j:image

江ノ島三浦半島までクッキリと見えた。

まぁもの凄い寒かったけどね。。。


f:id:ironclaw:20210103210146j:image

クイックターンで自宅に戻って雑煮。


f:id:ironclaw:20210103210141j:image

ワンズたちにもお裾分け。

喰ったらみんなで二度寝

3時間くらい居眠ったら昼下がり。


f:id:ironclaw:20210103210129j:image

ダラダラと起き出して、246を下る。


f:id:ironclaw:20210103210138j:image

孤独のグルメをぼんやりと見ていたら、武蔵小杉のジンギスカンの回をやっていて、無性に食いたくなった。。。

って訳で、自宅近くの、と言っても今まで来たことがなかった店に来てみた。


f:id:ironclaw:20210103210133j:image

地元ではそれなりに有名らしい。

店内はちょっとやり過ぎでは・・・? ってくらい感染対策が厳重だった。

元々はオープンな雰囲気なんだろうけど、完全に個室風にパーテーションで区切られていてね。

まぁ、これくらいが良いと思う。


f:id:ironclaw:20210103210151j:image

値段は安め。

まぁ田舎ですから。

f:id:ironclaw:20210103210155j:image

正月から開けているなんてね、ありがたい。

まずは一杯。


f:id:ironclaw:20210103210158j:image

定食と盛り合わせ。


f:id:ironclaw:20210103210114j:image

結構ボリューミー。

ラムって今までマザー牧場とかで、透けて見えそうな薄っいぺらぺらな肉しか喰ったことがなかったんだけどね。

厚切りで臭みがなくて、ラムってこんなうまいんだー? って感じ。

タレも良いけど、塩胡椒で食えって言うのも納得。

再訪決定案件。


f:id:ironclaw:20210103210117j:image

食後は腹ごなしに近所を散歩。

神社には誰もいなくて長閑。

その後、寒川にちょろっと出掛けてお暇。