Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 占冠駅発行 とかち6号 占冠▶︎南千歳 料金補充券(特急券・グリーン券)

予定より少々遅れて占冠駅に到着。

すると何と先客同業者がいた。。。

オンタイムで10分ちょっとの時間で帰るので、えぇ・・・と言う感じ。

しかも結構な枚数の補充券を切ってもらっていたのよねぇ。

本当に自分勝手で申し訳ないが、クルマで来ているなら列車の来ない時間に発券してくれよな、と言いたいが、まぁまぁ仕方ない。

こっちは折り返しの時間が迫っているし、アセアセしたのだが。

 

とりあえずは戻りのとかち6号のグリーン券を料金補充券で出してもらう。

あとは時間との勝負。

本当は快速エアポートの指定券も追加したかったが、時間オーバー。

他の買い物は別記事で。

 

f:id:ironclaw:20240319000119j:image

さ、クイックで帰る。


f:id:ironclaw:20240319000108j:image

乗車するとかち6号は3分ディレイ。


f:id:ironclaw:20240319000125j:image

普通席は通路側が数席空いているのみで、ほとんどド満だったのだが、グリーン車ガラガラ。。。

ま、快適に小一時間を過ごせそうだ。


f:id:ironclaw:20240319000104j:image

こんな切符で動く。

占冠委託駅なので入鋏印はなし。


f:id:ironclaw:20240319000115j:image

次はいつ来れるか。。。


f:id:ironclaw:20240319000101j:image

どっかの信号場で交換。


f:id:ironclaw:20240319000122j:image

直線に入るとトップスピードでぶっ飛ばす。

微妙にボディがミシミシいってだけど、大丈夫か。。。


f:id:ironclaw:20240319000111j:image

あまりに快適過ぎて一瞬寝落ちそうになったが、どうにか堪えて南千歳まで。

あー、危ねぇ。。。