Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 南千歳駅発行 普通入場券

占冠からクイックで戻って、南千歳で降車。

途中下車印収集を進める。

 

南千歳は北の大地の入場券の設定がないので、記録用のマルス入場券だけ購入。

 

一応は幹線の接続駅だが、この時間でもマルスの券番は90番代。

窓口がラッチ外にあるから、特急券購入などの需要はそれ程ではないのかねぇ。

 

f:id:ironclaw:20240318235051j:image

窓口周りはこんな感じで、開放的な作り。

以前はもっと賑わっていたはずで2窓だったと思うが、今やワンオペで回せるくらいの感じ。


f:id:ironclaw:20240318235054j:image

駅近のアウトレットは空き店舗が目立つ感じで、3〜4割くらいしか営業していなかった。

ハイシーズンじゃないと言えば、そうなんだけど、それにしてもねぇ。。。って感じの閑散っぷりだった。

自分的にはビートが合う店舗も商品もなくて、何も買わず後にした。