Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 小田原→唐木田 乗車券(連絡乗車券・途中下車印収集)

今日は午前中自宅でオンライン。

午後から小田原に下って用務少々。

用務後、このまま帰るのもなぁ。。。

ってことで遠回りすることに。

 

東海窓口にて、小田原(東海道新幹線)三島(東海道線)沼津(御殿場線)松田(小田急線)唐木田小田急連絡乗車券を所望。

担当してくれた出札小姐さん、マルスをちょろっとパチパチした後、すぐに補充券の冊束を手にしたので、思わず「えっ」と声が出てしまった。。。

あのぉ。。。この区間マルスでいけるはずだよね・・・

なんて思っていたら、後方から指導が入りあっさり発券完了。

多分だけど、接続駅の入力がうまく出なかった? 知らんけど。

 

券面の経由は小田原・新幹線・三島・東海道・大岡・松田・小田急線。

多摩線関連の連絡乗車券は東海窓口でしか買えないっぽく、JR区間は東海限定かと思いきや、東日本区間が混じっても大丈夫らしい。。。知らなかったな。

それなら一工夫して120mm券にすれば良かったか? いや、一工夫じゃ無理か。。。

 

f:id:ironclaw:20210711234724j:image

使用後の券面。

85mm券なので所狭し。。。

 

収集した途中下車印は以下の通り。

 

JR:沼津 御殿場 松田

小田急:新松田 鶴巻温泉 本厚木東口 海老名 相模大野 新百合ヶ丘 五月台 栗平 黒川 はるひ野 小田急永山 小田急多摩センター

 

多摩線各駅での収集をメインにしたので、その他の駅はおまけ。

JRの3駅はそこそこ。

黒川と栗平は何でだか駅名小印。。。

小田急永山(相模大野の上)は潰れてしまい判読不可。

それでも五月台とはるひ野のクオリティが良かったので、全体的にはまずまずかなぁ。

 

今回は2日に跨いで収集した訳だが、2日目の使用途中、別に依頼した訳じゃないが本厚木駅で2度目の入鋏印を押印してくれた。。。

2日目以降、使用再開時は入鋏印を入れる決まりでもあるのかな。

 

一応は多摩線コンプってことになるが、85mm券では少々無理があるかなーって感じ。。。

補充券はちょっとちょっとだし、どうにかルートを捻り出して120mm券で再チャレンジすっかな。