Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 旭川駅発行 南永山➡︎占冠 乗車券(途中下車印収集)

ラーメン村からの戻りは列車で旭川に戻ることを志す。

明日以降の動きを考えて、乗車券を通しで購入した方がコスパが良いので、タクシーでサクッと旭川まで戻ると言うのは、当然候補から脱落する。

発駅は最寄駅の石北線南永山に設定、着駅は占冠ね。

占冠と言えば、まぁやることは決まりでしょう。

 

途中下車印は旭川と南千歳の2駅。

それに札幌の白石駅下車代用印を押印して頂く。

何気にこの印は欲しかったので、今回は狙い通りうまく行ったわ。

 

札幌駅の精算所で片道分を支払って出場。

戻りは改札で現金精算でも良いし、札幌→白石の片道乗車券を購入しても良いとのことだった。

 

せっかくなので、北の大地の入場券を購入するついでにマルス券を購入し入場。

 

f:id:ironclaw:20240318235351j:image

発駅の南永山駅。


f:id:ironclaw:20240318235354j:image

ハイブリットなヤツが来た。


f:id:ironclaw:20240318235358j:image

車内は地元のJKがワイワイしていて、劣悪な環境。。。


f:id:ironclaw:20240318235402j:image

こっちにも乗りたいけど、なかなか道東には足が向かないな。


f:id:ironclaw:20240318235405j:image

ライラック34号で札幌に戻る。


f:id:ironclaw:20240318235409j:image

HE-205編成。

朝にも乗った編成だったわ。


f:id:ironclaw:20240318235347j:image

翌日、特急とかちで占冠に乗り付ける。

占冠での買い物は別記事で。