Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

MSE運用 ふじさん12号 松田→相模大野

1〜2ヶ月毎に1回の髪切りの日。

松田経由で相模大野まで。

 

f:id:ironclaw:20210411012921j:image

松田駅南口。

ふじさん号の特急券を購入のため窓口へ寄ると、ラスト1席!

「隣にも客がいるが良いか?」旨、確認された。

今のご時世っぽい配慮ではある。

「JRの持ち席が少ないので、小田急さんの窓口であれば席はいろいろ選べると思います」と申し添えられたが、どうせ空いているし、こちらの希望はそこではないのでね。。。


f:id:ironclaw:20210411012852j:image
南口から北口まで回って入場。


f:id:ironclaw:20210411012848j:image

入線。

松田で乗車したのは自分を入れて10人。


f:id:ironclaw:20210411012855j:image
f:id:ironclaw:20210411012841j:image
f:id:ironclaw:20210411012844j:image
f:id:ironclaw:20210411012904j:image

この硬券特急券、それに120mm券の乗車券(※前回乗車時は相模大野駅で差し出してしまった)が欲しかった。

指定された席は1号車だが、4号車の適当な席に座る。

ちなみに検札は来ず。

秦野・本厚木・相模大野の順に止まるので、それぞれ十数分くらいなのでムリはしないってとこかな。


f:id:ironclaw:20210411012924j:image

定時出発。


f:id:ironclaw:20210411012838j:image

本線から分かれて。


f:id:ironclaw:20210411012900j:image

連絡線をそろそろと進んで。


f:id:ironclaw:20210411012911j:image
f:id:ironclaw:20210411012833j:image
f:id:ironclaw:20210411012928j:image

小田急本線へ合流。

まぁこの後はいつもの感じ。

それにしてもMSEのシートは固い。。。


f:id:ironclaw:20210411012918p:image

今日は最後の1席とのことだったんだけど、松田駅の持ち分が決まっているってことだわね。

ロマンスカー@clubの画面で見ると、12D〜10Cがきれいに埋まっていることから、この列車の持ち分は10席なのかね?


f:id:ironclaw:20210411012908j:image

潰れっかな・・・と勝手に思い込んでいた相模大野のいきなりステーキだけど、緊急事態宣言明けで営業再開していた。