Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 甲府駅発行 かいじ24号 甲府→八王子 特急券・グリーン券

f:id:ironclaw:20210718224625j:image

ふじかわ3号で甲府まで乗り通して、八王子までの移動は甲府始発のかいじ号を選択。

えきねっとでサクッと発券したかったが、びゅう商品券が手元に余っていたので窓口で発券。

「商制」とか印字されるのかな?と思ったけど、普通の券面だったね。

 

甲府→八王子・立川間は100kmに満たない区間なので、グリーン車利用でも普通指定席に¥500ちょっと加算するだけなのでお得感あり。

 

実乗場面では直前に速達のあずさが行った後だったので、この列車自体ガラガラ。

グリーン車は自分を含めて3名の客しかいなかった。

入鋏印はかなりコンディションが良くて、大満足!