Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 舞浜➡︎津ノ井 乗車券(途中下車印収集)

新年度に入った今月、職場異動になって何かとワサワサ。。。

今まで特殊領域がほとんどだったので、いわゆる一般的な管理業務の難しさを実感する日々。

忙しいことはありがたいこと、と思いたい。

 

で、来週末に休日勤務が入ったので代休を取ったのだが。

昨シーズンの鳥取アウェイで発券したANAマイルの復路が未使用のままだったのね。

そのまま捨てるのも惜しいので、特に目的はないのだが鳥取方面へ出掛けることに。

往路は恒例のサンライズ

ってことで乗車券を予め用意。

 

120mm券を狙って経路は以下。

 

舞浜(京葉)東京(新幹線)品川(東海道)東神奈川(横浜線)新横浜(新幹線)相生(赤穂)東岡山(山陽)倉敷(伯備)伯耆大山(山陰)鳥取(因美)津ノ井

 

別に舞浜から乗るわけじゃないが、まぁ何となくね。

 

実乗は東京から。

時間があれば京葉線の途中下車印収集でも、と思ったのだが諸々あって時間切れ。。。

 

で、この券なんだが。。。

期せずして無傷で手元に残ってしまった。

悪いことを考えれば、根府川辺りに行って云々すれば・・・、ってところ。

だが、まぁやらんけどね。

悪事を働かせないためにも、検札時は乗車券にも入鋏印した方が良いよね。