Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 こだま742号 小田原➡︎東京 新幹線特急券

手持ちの余剰特急券諸々があったので、仕方なく乗変

 

f:id:ironclaw:20230419001609j:image

普段なら指定を取ることはない区間なので、綺麗な状態でto goしたいなぁ。。。

と言うことで、磁気処理依頼。

東海にしてはかなり珍しくこちらの依頼を完全に汲み取って頂いた感じ。

他の社員も見習えよ、って言うくらい素晴らしい応対であった。

 

f:id:ironclaw:20230419001602j:image

では乗車。


f:id:ironclaw:20230419001559j:image

J4編成。


f:id:ironclaw:20230419001533j:image

行き先は西なのだが、この2枚で乗る。


f:id:ironclaw:20230419001552j:image

乗変となった原券がこれ。

e5489で予約した個室を発券時に変更したので、手書き情報が諸々。

この券でそのまま乗れば良かったのだが、諸事情あって乗変

そうなると東海の端末では処理不可。。。

出札姐に「すいません、こちらの端末に情報が入っていないので西日本の窓口で払い戻しをお願いします」と言われ「払戻期間は本日から1年以内です」と申し添えられた。

まぁまぁね、こちらの都合だからね、無問題。

 

f:id:ironclaw:20230419001512p:image

ところでこの時間帯の東海道新幹線、ちょっとイレギュラーな事態になっていた。。。


f:id:ironclaw:20230419001521p:image

姫路駅で人身事故が発生したとのことで、何か凄いことに。。。


f:id:ironclaw:20230419001540p:image

下りが詰まっているので、必然的始発駅の東京ではileus状態になっている。


f:id:ironclaw:20230419001529j:image

乗車しているこだま742は品川まではオンタイム。

 

f:id:ironclaw:20230419001525p:image

が、いやこれどう見てもダメなやつじゃん。

品川で抑止掛かるかと思いきや。。。


f:id:ironclaw:20230419001555p:image

出るんだ。。。


f:id:ironclaw:20230419001606j:image

で、止まる。


f:id:ironclaw:20230419001549j:image

また止まる。


f:id:ironclaw:20230419001615p:image

表示されていないが、15番に回送がいるっぽく、それが出たら入れるとの報。

この辺りの情報提供って、東海はかなり細かくしてくれるよね。


f:id:ironclaw:20230419001516j:image

交通会館の前で最後に抑止。


f:id:ironclaw:20230419001536p:image

8分ディレイ。


f:id:ironclaw:20230419001544j:image

回送が下って行き、ようやく動き出す。

9分ディレイで東京到着。

こちらは先がある程度見通しが立っていたので良かったが、下りに乗る予定の客は大変だっただろう。

 

f:id:ironclaw:20230419001712j:image

一旦出場して、東京ラーメン横丁へ。


f:id:ironclaw:20230419001709j:image

どこでも良かったのだが、何となくラーメン豚山へ。

二郎系ってオーダー難しい。。。

もっと分かりやすくならんもんか。

 

f:id:ironclaw:20230419001706j:image

とりあえず全部「標準」仕様で一杯喰らう。

久しぶりの二郎系、意外にもサクッといけてしまった。

ふぅ。。。うまかった。