Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:一畑電車 電鉄出雲市駅発行 電鉄出雲市→出雲大社 車内補充券(出札補充券・片道乗車券)その他

電鉄出雲市駅で車内補充券の類も購入。

まずは一見すると出札補充券のようなフォーマットの券を購入。

 

f:id:ironclaw:20220223200919j:image

列車名を記載することから、やはりこれは車内補充券のようね。。。

割と厚めでしっかりとした質感で良き。

この券は実使用なんだが、入鋏印等々の痕跡はなし。

鋏的なものはありそうだったが、列車の出発時間が迫っており「そのままどーぞ!」と言われたので詳細は分からん。


f:id:ironclaw:20220223200916j:image

裏面。

ばた電には全く関係しない文面だが。。。

 

f:id:ironclaw:20220223200946j:image

こちらは趣味発券。

なかなか特徴のある字だが、それが「っぽい感じ」で良いね。


f:id:ironclaw:20220223200951j:image

出雲大社駅でも趣味発券して頂く。

フォーマットは同じみたい。


f:id:ironclaw:20220223200948j:image

別の日に雲州平田駅でも趣味発券して頂く。

「券が古くて申し訳ないですね〜」と申し添えられる。

いやいや。。。こちらこそ手間を取らせてしまい申し訳ありませんです。

 

各駅共に快く発券に応じて頂き多謝。

少額ではあるが収入源として認知していると言うことかね。