Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

正月らしいことを。

正月なので一応それっぽいことをすっか、と言うことでVSEで上る。

 

f:id:ironclaw:20220103192106j:image

移動時間にうまいことVSE運用に当たった。


f:id:ironclaw:20220103192052j:image

町田から先は満席、らしい。


f:id:ironclaw:20220103192055j:image

普段の休日、この時間帯のロマンスカーが混雑することはあまりないけど。

ま、正月だしね。人の動きは活発と言うことか。


f:id:ironclaw:20220103192045j:image

新宿で両親と合流してまずは京王デパートで昼食。


f:id:ironclaw:20220103192041j:image

食後に池袋へ移動。

99.9の映画気になるなぁ。。。


f:id:ironclaw:20220103192109j:image

西武特急で秩父へ。


f:id:ironclaw:20220103192058j:image

今日は52席の至福に乗るのでね。

まずは秩父まで移動。

多分ラビューは初かな。

明るい車内、大窓でハード面は文句なし。なんだが。

 

飯能でスイッチバックするんだけどさ。

誰も席を回転させないのね。。。

気持ち悪くないのかな。

自分はちょっとちょっとなので、空いている車両へ移動。

車内放送でもそこら辺はあまり強調しないので、まぁ各自セルフケアってことね。

 

90分くらいで西武秩父到着。

秩父線内は景色も良くてなかなかだった。

 

f:id:ironclaw:20220103192050j:image

52席の至福の出発までまだまだ時間があるので、秩父神社などなどを見て回る。


f:id:ironclaw:20220103192103j:image
f:id:ironclaw:20220103192039j:image

秩父まつり会館?だったかな。

ここは時間潰しには持ってこいな感じで、意外に楽しめた。

正直言ってノープランに等しかったのだが、駅直結のお土産屋とかフードコートなんかがあって、あっと言う間に発車時刻が近付く。


f:id:ironclaw:20220103192036j:image

結構なアピールしているねぇ。

この日はほぼ満席とのこと。


f:id:ironclaw:20220103192111j:image

すでに入線。


f:id:ironclaw:20220103192100j:image

案内表示は「臨時」のみ。。。

うーむ、少し寂しいかなぁ。

 

乗車記は別記事で。

と言っても、飲んでばかりで大した内容ではないが。。。