Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:伊豆箱根鉄道 大場駅発行 大場→小田原 補充片道乗車券

f:id:ironclaw:20210301224427j:plain

帰り用に伊豆箱根鉄道大場駅で補充片道乗車券を発行。

前回の伊豆長岡駅で発行してもらった補充券よりも前のロットなのか、裏面記載が異なっているねぇ。

 

f:id:ironclaw:20210301224504j:plain

裏面記載はこんな感じで、「なお、」以下が記載されているのはやや古いタイプなのでは・・・と、思うが果たして?

 

基本的に補充券の発行はイレギュラーな対応かと思うので、空気を読みつつあまりにマニアなルートは避けるのが賢明かなぁ、と。

今回の大場駅の駅員さんも丁寧に対応して頂きました。

 

ちなみに、「下車前途無効」だけど、連絡運輸に関する規則第76条により、乗換駅に限っては有効日数内の途中下車可能らしいんだが、三島の東海改札駅員は「ムリ、下車前途無効なので出場したらこの切符は無効」の一点張り。

まぁ無駄に張り合っても仕方ないので、大人しく退散。。。