Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 C3編成 踊り子13号 三島→大場 普通自由席【乗車記】

いずっ箱線の構内切符売り場。

木目調で良い感じ。

f:id:ironclaw:20210227205347j:image

今は時間がないので、後で立ち寄り予定。


f:id:ironclaw:20210227205418j:image

1番線からの出発。

ホーム上はそこそこ人出があったものの、我孫子のそれに比べれば大したことない感じ。


f:id:ironclaw:20210227205415j:image

三島1番線名物。


f:id:ironclaw:20210227205435j:image

C3編成。


f:id:ironclaw:20210227205405j:image

この列車でも前面展望撮影者がいたんだけど、Go Proで窓固定していたので結構本気のやつ。

しっかり固定しているので、張り付く必要もないのか、自動ドアプッシュ〜連発みたいなことはなかった。

こう言う配慮って言うか、マナーは大事。

特に三島以西はローカル客もいるので、余計にその辺守らなきゃいけないと思う。


f:id:ironclaw:20210227205408j:image

休日おでかけパスのまま来てしまったので、熱海の東海窓口で大場まで購入。

本当は我孫子踊り子で車内補充券で、と思ったんだけど、東京まではアレだったし。

東京からは窓側だったし、寝落ちてしまったのでね。


f:id:ironclaw:20210227205431j:image

三島出発。

車内は同業者とローカル客で賑わう。


f:id:ironclaw:20210227205439j:image
有名撮影地。

天気が良かったので、イイ写真撮れたんじゃないかな?


f:id:ironclaw:20210227205443j:image

大場の本社と車庫。

公開があれば来たいけど、しばらくは難しいかね。


f:id:ironclaw:20210227205447j:image

大場で下車。C3編成を見送る。

多分また後でね。


f:id:ironclaw:20210227205358j:image

大場駅での告知。

¥200って額は絶妙な設定だと思うけど、ビジター以外は乗らないんじゃないかね。


f:id:ironclaw:20210227205354j:image

大場駅では帰りの踊り子自由席特急券と乗車券を購入。

手際良くスッと作って頂きました。

一応実使用するけど、趣味発券要素が強い要望に寛容ないずっ箱線、ありがたいことです。

補充券の方は前回購入のものより多分古い冊で、若干変色していた。

まぁこれも趣きがあると言うことで問題なし。


f:id:ironclaw:20210227205344j:image

大場駅前。

昼食を取り損ねていたので、何か腹に入れておきたいところなんだが、それっぽい店舗は基本的にない。

下調べを全くして来なかったのもどうかと思うが、それにしても何もない。。。

仕方なく駅近くのセブンでおにぎりとななからを流し込んで、空腹を満たします。


f:id:ironclaw:20210227205411j:image

引き上げ線。

レールの色からして、一応現役みたいね。

 

(続きます)