今日は元々一日ノープランだったんだが、ちょっと前にしまかぜの空席を見つけたので、乗り鉄することに。
本当にたまたま、1席だけ空きがあってポチッと。
ようやく乗れる! 運が良かった!
朝食まだだったので、タマゴサンドを買ってみる。
コンビニとそれと大して変わらんけど、まぁうまい。
記念のスタンプサービス。
別に・・・、なんて人もいると思うけど結構嬉しい。
名古屋から賢島まで約2時間。
客の動きとしては名古屋を満席で出発して、伊勢市で3割くらい下車。
鳥羽で半分〜3割くらいになる感じ。
なので、名古屋や難波から賢島まで乗り通しだと空席が出なくても、鳥羽より先は空いていると思う。
乗り通してみると、やはりイイ!
シートはチト劣化が始まっている感があるんだけど、大ぶりで床高なので視線が高く眺めが良い。
パーソナルスペースも十分だし、車販も細目に来るしね。
小田急沿線が今の地元だからロマンスカーにしょっちゅう乗るんだけど、全然負けてるよ。
VSEやMSEも気合入れて作り込んでいると思うけど、何て言うかそこまで「観光特急」としての華やかさがないし、ワクワク感がないんだよね。
路線の特徴として、小田急は用務客や通勤客の需要も意識しているので、仕方ないところはあるけど。。。
まだLSEの方が、それっぽさがあるよね。
また乗りたい!
光が回ってないけど、一応形式的なカットを。
この後は名古屋に戻らず難波へ回るんだけど、クイックターンじゃもったいないので駅周辺を散策。
昼食にはちょうど良い時間なので、良さげな海鮮を出す店を探す。
賢島の駅前ってあんまり観光地って感じがしなくて、良くも悪くも「開けてない」感じ。
目当てのそれっぽい店があんまりないので、とりあえず駅近の一軒に入ってみる。
観光地価格っぽいけど、まぁいいか。。。
う〜ん。まぁまぁ、おいしい。コスパ悪めだけどね。
駅に戻ると、なかなか見かけないLXがいた!
カッコイイけど、さすがにこれに1000万も出せねぇー。
ので、LC200で十分っス。
納車まだかな、と思っていたらタイミング良くトヨタから電話掛かってきた。
来週には登録だって!
何だかんだで納車まで3ヶ月半掛かったな。
さ、ボチボチ動きます。
レギュラーシート。
車販基地。
サロン・ツイン席。
リクライニングしない感じ?
このデラックスに乗って難波まで。
しまかぜのシートにはもちろん劣るけど、結構イイよ。
リクライニングもそれなりに利くし。
鳥羽までは起きていたんだけど、その後はほぼ爆睡。。。
この方面に動く時っていつも寝ているな。
鶴橋に着く少し前に覚醒。
快適だった!