Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

下僕社畜フライト 全日空 ANA40 大阪伊丹→羽田 プレミアムクラス

近鉄特急で難波に着いて、一息入れる。

 

f:id:ironclaw:20200221013838j:image

昼がやや軽めだったので少し早いが横綱を注入する。

関東にも本格的に進出して欲しいが、全然気配がないねぇ。

 

食後、喫茶店へ移動して時間調整し伊丹までバスで向かう。

事前に金券ショップで乗車券を入手し、少々の節約。

まぁ、ほんの数十円だけどね。

 

この時間の大阪市内は交通量少なめ。

30分くらいで伊丹まで運んでもらった。

 

有人カウンターでデルタ500エントリー用に紙の搭乗券を貰う。

ラウンジにはちょこっと寄っただけ。

だって居心地がね。。。

日曜の最終便の時間帯。

何せ単身赴任先へ戻ると思しき、社畜がどんよりと俯いて鎮座している様は何だか物悲しい。

平日の同じ時間帯だと、もっとニギニギしているんだけど、何て言うか生気が鈍っている感じ?

自分は社畜と言うより、病畜と行った方が正しいと思うけど、まぁざっくり同じ部類。

それでもさ、まだ日曜なんだからもっと楽にしようぜ、と思う。

 

f:id:ironclaw:20200219024107j:image

伊丹は絶賛工事中だが、ザ・ベストテン風のパタパタは健在。

これは残して欲しいけど、どうだろうね。


f:id:ironclaw:20200219024110j:image

シップはJA757A、2003年登録。

ドメ専の773としては若い方、と言っても機齢15歳だからベテランだよね。

まだまだ使い倒すんだろうな。

 

大量の優先搭乗の列を横目に見つつ、列が切れたところで搭乗。

やっぱダイヤ様多いよね、この路線。

平日ほど殺気立った雰囲気はないけど、どよーんとした空気も何かね。。。

 

スポットアウトはほぼ定刻。

ウェイティングもなく離陸まで順調に進む。

 

今日は手持ちのアップグレードポイントを消費し、プレミアムクラスを奢る。

もうちょっとロングで使いたかったけど、なかなかタイミングが合わなくてね。


f:id:ironclaw:20200219024125p:image

サービスはこの辺から。遅いねー。


f:id:ironclaw:20200219024137j:image

横綱食ったのでちょうどイイ分量。

空港からはクルマなので、アルコールはパス。

隣席の下僕社畜はひたすら飲んでいたんだけどさ。


f:id:ironclaw:20200219024130p:image

ここら辺までで、ビールだの日本酒だの4杯は空けていてね。

さらに「ハイボールください!」て。。。

それをガブガブ飲み干して。


f:id:ironclaw:20200219024120p:image

終わり?と思いきや、「ハイボールください!」って?

えー? まだ?

あのさ、お前は一体何を目指しているんだ・・・

もうファイナルだよ?

いくら飲み放とは言えね、隣席でここまで飲まれると本当に気持ち悪い。

時間あたりの上限を設けるとか、内規でもイイから発動して欲しい。

こう言う下客相手にイヤな顔一つ見せず「お強いんですね!」なんて、接客するCAが痛々しくて、かわいそう。

「飲み過ぎこのヤロー」くらい言い放っても構わんぜ。


f:id:ironclaw:20200219024114j:image
もう本当にファイナル。

ここで最後一気に飲み干したプラカップをぐしゃーと潰し、大いなるゲップをかます下僕社畜クソヤロー。。。

思いっ切り睨みを利かしてやったが、小刻みにゲップを吐き出して完無視を決め込まれた。

頼む!マジで死んでくれ。


f:id:ironclaw:20200219024105j:image

オンタイムでスポットイン。

それだけがこのフライトの救い。


f:id:ironclaw:20200219024140j:image

サンパーキングで実家のAQUAをピックアップして帰る!