Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

遠回りショートフライト 全日空 ANA85 羽田→中部 エコノミークラス

今日は妻が名古屋でトンペン祭りと言うことで、自分も遅れて名古屋入りする。

まぁでも基本的に別行動だけど。

名古屋なんて小田原からサクッとひかり乗ったら1時間なんだけどね。

それじゃ面白くないので、コストはほとんど同じ、でも時間は掛かる空路で。

まぁ単純にハネナゴショートに乗りたかっただけ。

小田急・相鉄・京急経由で羽田まで。

 

f:id:ironclaw:20200219013740j:image
f:id:ironclaw:20200219013724j:image

週末夕方の羽田のラウンジって、色んな客層がいるのね。

カネ持ってそうなJAJJIが若い子連れてたりとかさ。


f:id:ironclaw:20200219013751j:image

小一時間でゲートへ向かう。

この時間帯に米子へ2本飛ばしているんだー。へぇ。。。

そんなに需要があるなんて知らなかった。


f:id:ironclaw:20200219013802j:image

羽田のバスラウンジなんて、直近はいつだったかな。記憶にない。


f:id:ironclaw:20200219013744j:image

国際線からの乗り継ぎ客と思われる客で意外にも混んでいる模様。


f:id:ironclaw:20200219013728j:image
f:id:ironclaw:20200219013732j:image
f:id:ironclaw:20200219013721j:image

優先搭乗だけど、実質バスに乗り込むだけの優先。

この後、ドカドカと客が入って、多分満席。

738でちょうど良いサイズなんだろうね。


f:id:ironclaw:20200219013715j:image

R/W34Rから離陸。


f:id:ironclaw:20200219013827j:image
f:id:ironclaw:20200219013736j:image
f:id:ironclaw:20200219013748j:image
f:id:ironclaw:20200219013758j:image

都心上空をぐるーっと回る。

ANAは減光してくれないから写真撮りにくい!

飛行ルートは甲府辺りで緩やかに左旋回、伊那とか飯田を通って伊勢湾抜けてセントレアへ。

サービスは必要最小限。

さーっとドリンク1周回してお終い。

回収の途中でファイナルに乗っちゃうくらいショート。


f:id:ironclaw:20200219013808j:image

ブロックタイムで35分くらい?

あっという間のショートフライト。

米子神戸よりは長かったけど、それに次ぐ短さ。

もうちょっと飛ばしてくれたらね、JALみたいに上下で朝夕or夜だと使いやすくなるかもだけど。


f:id:ironclaw:20200219013816j:image

制限区域を出て名鉄で動く。

駅のエントランス、19時でこの暗さ。

何でだろう。。。


f:id:ironclaw:20200219013718j:image
f:id:ironclaw:20200219013805j:image

ミュースカイでサクッと名駅まで。

で、名城線矢場町まで。

妻と合流して蓬莱軒@松坂屋の行列に流れ込む。

並んでいる客、日本人よりも半島系・大陸系のインバウンドが多め。

みんなニギニギしているけど、結構礼節はキープ。

ちょっと前までなら考えられなかったけど、まぁこれはこれで良いこと。


f:id:ironclaw:20200219013708j:image
f:id:ironclaw:20200219013824j:image
f:id:ironclaw:20200219013756j:image

やっぱいつ喰ってもうまいね!

 

宿は丸の内のAPA。

泊まるだけなのでコスパ重視。

激安物件なんだけど、まー狭い!

写真撮れないくらい狭い。。。

週末のセミダブルで¥8500じゃあ文句は言えないけど。

 

投宿してからホテル近くの居酒屋で2次会。

風呂入って日付が変わってから入眠。。。