Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

DELTA mileage run day3 チャイナエアライン CI222 TSA→HND エコノミークラス

マイレージラン最終日。

今日は日本に帰るだけなんだが、フライトは夕方。

特に予定はない。

 

f:id:ironclaw:20200222153827j:image

チェックアウトの時間ギリギリまで自室でだらだらと過ごす。

このホテル、狭いけどバルコニーがあってなかなか良い。

もう少し安いと良いけど、駅前物件だから仕方ないか。

お一人様の時は再訪ありかも。


f:id:ironclaw:20200222153820j:image

ぼちぼち動き出して、まずはMRTで東門まで。

永康牛肉麺へ出向く。


f:id:ironclaw:20200222153830j:image

有名店だし昼時と言うことで激混み!

地元民と相席しつつ頂く。

うん。肉がホロホロでうまし。


f:id:ironclaw:20200222153733j:image

鼎泰豐は凄~い行列!

お一人様だし、前回食ったし、ここはもういいやって感じ。

東門の辺りをブラブラしながら、牛肉麺を消化させて再びMRTに乗り込む。

 

f:id:ironclaw:20200222153740j:image

中正記念堂で下りて、魯肉飯の有名店金峰へ。

注文の仕方が分からんな。。。と思ったら伝票に書いて店員に渡すだけだった。


f:id:ironclaw:20200222153743j:image

魯肉飯だけじゃアレなので、青菜の炒め物的なものも一緒に。

青菜は結構こってり。

魯肉飯は見た目に反して意外にあっさり。

ご飯の量がそれなりにあったので、結構腹一杯になる。

 

食後はせっかくこのエリアに来たので。

f:id:ironclaw:20200222153810j:image
f:id:ironclaw:20200222153800j:image

ど定番のスポットを歩き回る。

とは言え、くっそ暑いので途中休み休みで。

 

時間的にはまだまだ、なんだけどバテたのでホテルに戻って荷物をピックアップ。

帰りはTSAなので、MRTで移動すれば良いんだが、面倒くさかったのでタクって移動。

料金は250NTDくらいだったかなぁ。

MRTならもっと全然安いと思うけど、タクシーも十分安い。

 

途中少し混んでいて15分くらい掛かったかな、TSAへ到着。

搭乗手続きは始まっていて、エコ列は大行列。

ここでなんちゃってSky Priorityの威力を発揮して、チェックインは瞬殺!

 

TSA-HNDA330なのでC区画開放とかないが、Sky priorityだと空きがある場合、バルクを出してくれるみたい。

ただ今日のこの便、満員御礼とのことでシートはオリジナルのエコ席のまま。


f:id:ironclaw:20200222153757j:image

春水堂でタピって。


f:id:ironclaw:20200222153754j:image

ラウンジへ向かう。


f:id:ironclaw:20200222153817j:image

TSAはちっさい空港なので、色々とコンパクト。

あんまりインター感がない空港、そうだなぁ、FUKみたいな感じだろうか? 違うか。

ラウンジも各アライアンス共同で1箇所のみ。


f:id:ironclaw:20200222153807j:image

ここは前回入室済み、結構落ち着く。

共同ラウンジなんで混雑していて、イマイチなんてレビューが多い気がするんだけど、フードそれなりに充実していてイイと思う。

もう少し広ければさらに良いけどネ。


f:id:ironclaw:20200222153749j:image

A330で帰る!


f:id:ironclaw:20200222153813j:image

さいなら台北、また来るぞ。

 

定刻より少し過ぎたところでプッシュバック。

待機はなくてすぐにタキシング、ローリングで離陸。


f:id:ironclaw:20200222153803j:image

日没後のフライト、マジックアワーもどきだけど綺麗だ!

 

f:id:ironclaw:20200222153746j:image

エコ飯の給仕。

沖縄本島の横を掠めた辺りで順番が回る。

味はまぁまぁ、見た目通り。

そこそこ食えるけど、う〜ん薄味。

 

映画を見つつ狭いエコ席で努めて寛ぐことに集中。

この修行で初めてのエコ席なので、やはり落差が大きい。

加えて、途中トイレへ行きたかったんだが、隣のおっさんが爆睡していて行くに行けなくてね。

飯食ってトレイ回収のタイミングで行っとけば良かったんだけど。

いよいよ我慢出来なくなって、おっさんが投げ出した足を跨いで、どうにか通路へ出てトイレへ競歩で滑り込む。

あぁ。。。マジメに漏らすところだった。。。


f:id:ironclaw:20200222153729j:image

2時間ちょいで羽田到着。

やはり東行きフライトは早いね。

 

3日で4フライトなので、修行と言うには少し大げさだけど、まぁ楽しめたかな。

空港から高速バスで帰宅。