Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

爆安バニラで弾丸奄美day2 バニラエア JW824 奄美→成田 エコノミークラス

さて今日は全くのノープラン。ただ帰るだけ。

なんだが、昨日と同じく天気が悪い。

ダラダラとチェックアウトギリギリまで部屋に居座る。

 

昨日のこともあるので、フライトを確認する。

一応無事に成田を出たようなので、奄美に向かってはいる。

欠航・遅延において、インドース含め何の保証もないLCCだから、天気の悪い時はヒヤヒヤもん。

 

ま、ビビっていても仕方ないので、最悪キャンセルになったときの代案を探す。

と言ってもJAL一択で、当日発券なんて一人あたり軽く3万オーバー。。。

本当にキャンセルになったら、明日仕事の妻だけJALで帰して、自分は延泊することで方向性が定まった。

 

チェックアウトを済ませ、オンボロ軽レンタカーで空港へ向かう。

その道すがら、遅い朝食兼早い昼食を取ることに。

地元産の黒豚を出すと言う店でとんかつを。

 

f:id:ironclaw:20200212225613j:image

結構なボリュームで大満足。

 

給油を済ませレンタカーを返却。空港へ。

とりあえず無事に飛んでくれそうな感じ。


f:id:ironclaw:20200212225602j:image

どっかの島からやって来たサーブ。

いつかは乗ってみたいと思うけど、JALには縁がないのでね。。。


f:id:ironclaw:20200212225541j:image

少ししたら陽が差し込んで風も弱まって来た。


f:id:ironclaw:20200212225616j:image

そろそろゲートに行きますか。


f:id:ironclaw:20200212225544j:image

シップはJA02VAだったかな?

んー、やっぱ白は汚れ目立つね。

安全に関係ないところのコストは渋っているのかな。。。


f:id:ironclaw:20200212225609j:image

狭いと言えば狭いけど、まぁ帰りは2時間くらいなので大丈夫でしょう。


f:id:ironclaw:20200212225547j:image

無事に離陸。

さいなら奄美、また来るよ。


f:id:ironclaw:20200212225556j:image

雲の上まで出るのに少し揺れたけど、昨日のアレに比べたら全然。


f:id:ironclaw:20200212225553j:image

ひたすら安定飛行。

飛んでしまえばレガシーもLCCも一緒。


f:id:ironclaw:20200212225605j:image

霞ヶ浦が見えたところで左に大きく旋回、この時期に南風運用?

R/W16Lへランディング。


f:id:ironclaw:20200212225559j:image

第3ターミナルだから最短コースなんだけど、沖止め。。。

ま、無事に成田に着いたので問題なーし!

 

帰りもNEXと小田急を乗り継いで自宅まで。

奄美から成田までの飛行時間よりも時間を喰う、あー遠い。。。

でもまぁ今回みたいな爆安チケットならば、成田もLCCも使えるかな。