Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 新幹線回数券 東京(山手線内)⇔小田原 (こだま818号)

小田原からは手持ちの回数券最後の一枚を使って新幹線で上る。

 

f:id:ironclaw:20240525165111j:image

終売の前にもう1冊くらい買うかな。

 

実使用は品川まで。

東海のバカ穴を嫌って、乗換改札経由で東日本側に回ってto goする。

東日本のパンチ穴は自動改札のそれと同じサイズのものが増えて来た感があるね。

券面のダメージが少なくてホントに良いよ。

 

f:id:ironclaw:20240525165114j:image

西へ下る修学旅行生がニギニギしている構内から上りホームに上がる。

こちらのホームは空いている。

入線したのはX36編成。


f:id:ironclaw:20240525165117j:image

車内は意外にも混んでいて通路側を探すのがやっと。

1号車とか16号車とか、両端ならもっと空いていたかも知れんけど。

まぁ座ってしまえばどこでも一緒、快適に品川まで20数分の瞬間移動。