小田原からは手持ちの回数券最後の一枚を使って新幹線で上る。

終売の前にもう1冊くらい買うかな。

実使用は品川まで。
東海のバカ穴を嫌って、乗換改札経由で東日本側に回ってto goする。
東日本のパンチ穴は自動改札のそれと同じサイズのものが増えて来た感があるね。
券面のダメージが少なくてホントに良いよ。

西へ下る修学旅行生がニギニギしている構内から上りホームに上がる。
こちらのホームは空いている。
入線したのはX36編成。

車内は意外にも混んでいて通路側を探すのがやっと。
1号車とか16号車とか、両端ならもっと空いていたかも知れんけど。
まぁ座ってしまえばどこでも一緒、快適に品川まで20数分の瞬間移動。