Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 北広島駅発行 北の大地の入場券 普通入場券

恵庭に続いて北広島でも北の大地の入場券を購入。

 

このシリーズにしては珍しく何だかテーマがよく分からん写真だ。。。

 

裏面。

 

記録用のマルス入場券。

チケッターのコンディションはギリギリ、か?

 

f:id:ironclaw:20240320150445j:image

コチラも改札一体型の出札周り。


f:id:ironclaw:20240320150441j:image

何か妙に本社っぽい社員が多いな? と思ったら、今日はエスコンでゲームがあるようだ。

しきりに「チャージは今のうちに」とか「帰りの切符は今買ってね」みたいなアナウンスが流れ続けていた。

 

f:id:ironclaw:20240320150926j:image

北広島駅の窓口の時間縮小のお知らせ。

東日本だと閉鎖前のフラグみたいなアナウンスだが、北海道エリアではどうなんでしょう。

窓口で並んでいたら、初老と思しき客にえきねっとへの誘導を熱心に説明していたけど、アナログな世代はなかなか厳しいよな、と思う。

そう言った層の受け皿としては窓口は必要だろうね。

まだ北海道エリアは窓口を開けている方だと思うけど、これから先はどうなるか。