Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

JR INN 千歳

CTSに着いたのが22時を回っているので、さすがに今から札幌市内まで行くのはキツイよなぁ。

と言うことで、列車で2駅の千歳が今夜の宿。

 

f:id:ironclaw:20240319014303j:image

この時間でも人通りはそれなり。


f:id:ironclaw:20240319014246j:image

何気に以前から泊まってみたかった、JR INN 千歳へ。


f:id:ironclaw:20240319014307j:image

寝るだけなので、ダブルルームを予約。

¥8000いかないくらいの価格設定。

札幌市内に比べれば、かなりコスパが良い。


f:id:ironclaw:20240319014250j:image

誰もいなかったので、大風呂を記録。

そんなに大きくないが、混み合わなければ快適よ。


f:id:ironclaw:20240319014311j:image

ここの売りは何と言ってもこれでしょう。

大風呂のフロアにある休憩スペースにある椅子ね。

見る人が見れば分かるやつ。

リクライニング機能を残してくれて、現役そのものの雰囲気。


f:id:ironclaw:20240319014253j:image

何だか分からん方々向けに、詳しい説明が記されたプレートまで用意されている。


f:id:ironclaw:20240319014243j:image

他にも鉄分多めの展示が。


f:id:ironclaw:20240319014314j:image

書籍も充実していて、この本はすっかり見入ってしまった。

特にカネがなかった中高生の貧乏旅行で何度も世話になった「快速ミッドナイト」のページは自分的にかなりノスタルジック。

カーペットカーは本当に良かったな。。。


f:id:ironclaw:20240319014300j:image

部屋に帰って戻って一杯やりながら見ていたBSの番組でラーメン特集していたんだけど、すみれ本店で修行したマスターの店が紹介されていたのね。

ここは行ったことはないけど、観ていたら何か無性にすみれに行きたくなったわ。。。


f:id:ironclaw:20240319014257j:image

翌朝、部屋からの景色。

プチ列車ビューだったのね。

朝から貨物やら特急やら意外にトラフィックが多かった。