Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 加茂中駅発行 踊り子3号 東京▶︎小田原 指定席特急券(料金補充券)

東京からの帰りは加茂中で発券して頂いた料補で踊り子に乗る。

 

f:id:ironclaw:20220328214102j:image

入鋏印は熱海運輸区の乗務員に押印してもらう。

何かOJTっぽいことしていて、極めて丁寧な応対だった。

 

以下、簡単な乗車記。

f:id:ironclaw:20220328214227j:image

春休みシーズン最後の日曜日ってことで、客は多め。


f:id:ironclaw:20220328214221j:image

地味にこんなポスターが。。。

ファシリティ等々、E257系に更新されて格段にサービスは良くなったけど、やっぱ185系は良かったな。


f:id:ironclaw:20220328214218j:image

NA-05編成。修善寺編成は記録忘れた。。。


f:id:ironclaw:20220328214224j:image

指定されたのは伊東・下田編成の5号車。

発券の時に良く考えれば分かった話だったけど、修善寺編成の方が空いているからね、そっちにすれば良かった。。。

 

案の定と言うか、何と言うか、品川からド満!

隣席は自分よりちょっと大人のおっちゃん。

それは別にどうと言うこともなくてマナー良かったんだけど、通路挟んでA・B席の客がね。。。

ちょっと自分の周りにはいない層で、耐え切れず横浜で修善寺編成に席移動。

空いているってこともなかったが混んでいる訳でもなく、オリジナルの席環境とは雲泥の差。

最初から修善寺編成にすべきだったと言う反省。

 

f:id:ironclaw:20220328214230j:image

小一時間で小田原。ふぅぅ。。。