Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 小田原→小田原 出札補充券(小田急→JR連絡乗車券・途中下車印収集)

既報の通り、3/18以降は連絡乗車券の発券範囲が大幅に縮小されると言うことで、その前にちょっと盛大に途中下車印収集でもすっか。。。

ってことで、出札補充券を仕込み。

 

経路としては、小田原(小田急)新宿(山手線)品川(新幹線)小田原と言う、一筆書き大回りルート。

小田原→小田原の乗車券は3/18以降も発券は可能だが、小田急本線を一杯に使う今回のルートは発券不可となるはず。

それならば小田急線内全駅途中下車チャレンジ、だったのだが。。。

 

f:id:ironclaw:20230307214858j:image

本来ならこの券面一杯に途中下車印で埋め尽くされているはずだったのだが、愛甲石田で早々に頓挫してしまったわ。。。

元々1日目は仕事の都合で伊勢原までを予定していたのだが、1駅進んで愛甲石田までは到達。

が、仕事終わって帰宅すると謎の発熱。

まぁね、流行病ではなかったので、そこは良かったのだが。

原因は多分朝食で食べたBeck'sの茹で卵かなぁ、と。

消化管には来ていないので、食中毒と言い切るのは多少無理があるが、消去法でそれ以外に考えられなのでね。

結局2日目の予定はキャンセル。

まぁ、何気に途中下車印収集って体力使うからね、そこは仕方ないところ。

ホビー的には再チャレンジが不可能ってところが残念だけど、違ったルートで少し捻って再チャレンジすっかな。