Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:JR西日本 松江駅発行 松江駅 懐鉄 普通入場券 2種(くにびき・出雲)

今日の夜にはサンライズで帰るので、1日蒐集に精を出す。

まずは松江駅で懐鉄シリーズの入場券を2種入手する。

 

f:id:ironclaw:20220328213011j:image

表面。

正直自分はあまり印象に薄い「くにびき」の入場券。

多分だが中学生の頃に乗っているはず? うーん、いや、あれはあさしおだったかな。。。


f:id:ironclaw:20220328213006j:image

裏面。

列車名の由来なんかも明記されていて、なかなかの作り。

 


f:id:ironclaw:20220328213014j:image

現行のサンライズ出雲の前身、「出雲」の入場券。

この列車は京都から山陰線に入るんだったね。

小学生の頃、乗せてもらうはずが多分台風だったかな、その影響で運休になったんだよな。

結局は新幹線で新大阪まで行って、そこから夜行バスで浜田まで行った記憶があるな。


f:id:ironclaw:20220328213009j:image

裏面。

「乗務員の思い出」はなかなか良い話で、よく作り込まれているよね。

 

券面を見るまでは「集められたら」くらいの感じだったが、これはフルコンプしたくなる感じかも知れんね。

 

ちなみにクレジット購入だと「C制」のスタンプが入るっぽい。

 

【懐鉃入場券 全24駅中 1駅制覇】

【懐鉃入場券 全32種類中 2種制覇】