Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

休みじゃないが仕事でもない平日。

今日はオンラインで少々やることがあるのだが、別に自宅である必要はない案件で。。。

但し、完全にフリーな訳でもない。

が、所用と言うか用務と言うか、細々とした案件もあり出先で動きつつやることに。

 

f:id:ironclaw:20210604102345j:image

中途半端な時間に動き出したせいか、秦野で放り出される。

この列車、折り返しで上りの営業列車になるわけでもないのよね。

こう言う謎運用、謎回送が多いのが小田急


f:id:ironclaw:20210604102250j:image

後続のロマンスカーに今日も乗ってしまう。

このパターン続くね。。。


f:id:ironclaw:20210604102348j:image

今日はEXE@

うーむ。。。やはりこの更新車が最近のお気に入り、かも。


f:id:ironclaw:20210604102301j:image

今日はこの区間でもきっちり検札に回っていた。


f:id:ironclaw:20210604102311j:image

新松田を出ると気持ち良く飛ばして、十数分で小田原到着。


f:id:ironclaw:20210604102327j:image

からの、新幹線に飛び乗り。


f:id:ironclaw:20210604102314j:image

大急ぎって訳でもなかったけど、切符を用意していなかったので。。。

とりあえず無難な区間で入場。

特急券と乗車券の目的地が違うのって結構あると思うけど、乗車券が特急券より手前だと自動改札で弾かれるらしい。。。知らんかった。

ので、入鋏印をもらう。

 

結局、東京まで乗り通してラッチ内のマルスがある精算所で区間変更を申告。

細かいところは別掲。

一旦出場して、用務・所用をやっつけて。。。


f:id:ironclaw:20210604102304j:image

この先の行程、八王子と立川を回る出補を入手。

これが発券されるまでの顛末、詳細は別掲。


f:id:ironclaw:20210604102338j:image

新横浜までクイックターン

車内でZOOM、意外に途切れず案件をこなす。


f:id:ironclaw:20210604102253j:image

で、気付いたら出補の記載に誤りが。。。


f:id:ironclaw:20210604102352j:image

新横浜で降りて。


f:id:ironclaw:20210604102240j:image

ラッチ内の窓口で修正加筆依頼。

意外にも短時間でコンプ。

この先の動きも予定が崩れることなかったので助かった。


f:id:ironclaw:20210604102323j:image

ハマ線で八王子へ。

その車内でも案件をやっつけつつ、いっちょ上り!


f:id:ironclaw:20210604102317j:image

八王子で腹ごしらえして、さらに某所で案件処理。


f:id:ironclaw:20210604102247j:image

中央線に乗り換えて。


f:id:ironclaw:20210604102320j:image

立川まで。


f:id:ironclaw:20210604102355j:image

立川でも所用少々。


f:id:ironclaw:20210604102307j:image

南武線に転戦。


f:id:ironclaw:20210604102236j:image

中央線で跨いだ多摩川を再び跨いで。


f:id:ironclaw:20210604102257j:image

登戸まで。

ここでJRはお終い。

駅前で一息入れて、小田急に転戦。

ここら辺までで用務・所用共にほぼコンプ。

あとは紙鉄活に集中。。。


f:id:ironclaw:20210604102244j:image

東北沢のこのポイントって、良さげだと思ったけど正面系なのね。。。


f:id:ironclaw:20210604102330j:image

登戸から新宿までの各停しか止まらない駅を中心に途中下車印収集。

帰りしなに新百合ヶ丘と町田でも収集。


f:id:ironclaw:20210604102342j:imageスカスカの6連特急で帰路。

ついでに伊勢原鶴巻温泉も途中下車印収集。

 

スケジュールをツメ詰めにした割には現地用務・所用をこなし、合間でオンラインも。

さらに紙鉄活と、充実の一日。