今日はオンラインで少々やることがあるのだが、別に自宅である必要はない案件で。。。
但し、完全にフリーな訳でもない。
が、所用と言うか用務と言うか、細々とした案件もあり出先で動きつつやることに。
中途半端な時間に動き出したせいか、秦野で放り出される。
この列車、折り返しで上りの営業列車になるわけでもないのよね。
こう言う謎運用、謎回送が多いのが小田急。
後続のロマンスカーに今日も乗ってしまう。
このパターン続くね。。。
今日はEXE@
うーむ。。。やはりこの更新車が最近のお気に入り、かも。
今日はこの区間でもきっちり検札に回っていた。
新松田を出ると気持ち良く飛ばして、十数分で小田原到着。
からの、新幹線に飛び乗り。
大急ぎって訳でもなかったけど、切符を用意していなかったので。。。
とりあえず無難な区間で入場。
特急券と乗車券の目的地が違うのって結構あると思うけど、乗車券が特急券より手前だと自動改札で弾かれるらしい。。。知らんかった。
ので、入鋏印をもらう。
結局、東京まで乗り通してラッチ内のマルスがある精算所で区間変更を申告。
細かいところは別掲。
一旦出場して、用務・所用をやっつけて。。。
この先の行程、八王子と立川を回る出補を入手。
これが発券されるまでの顛末、詳細は別掲。
新横浜までクイックターン。
車内でZOOM、意外に途切れず案件をこなす。
で、気付いたら出補の記載に誤りが。。。
新横浜で降りて。
ラッチ内の窓口で修正加筆依頼。
意外にも短時間でコンプ。
この先の動きも予定が崩れることなかったので助かった。
ハマ線で八王子へ。
その車内でも案件をやっつけつつ、いっちょ上り!
八王子で腹ごしらえして、さらに某所で案件処理。
中央線に乗り換えて。
立川まで。
立川でも所用少々。
南武線に転戦。
中央線で跨いだ多摩川を再び跨いで。
登戸まで。
ここでJRはお終い。
駅前で一息入れて、小田急に転戦。
ここら辺までで用務・所用共にほぼコンプ。
あとは紙鉄活に集中。。。
東北沢のこのポイントって、良さげだと思ったけど正面系なのね。。。
登戸から新宿までの各停しか止まらない駅を中心に途中下車印収集。
帰りしなに新百合ヶ丘と町田でも収集。
スカスカの6連特急で帰路。
スケジュールをツメ詰めにした割には現地用務・所用をこなし、合間でオンラインも。
さらに紙鉄活と、充実の一日。